フォトジェニック度120%!?「ムリア バリ」が女子旅に人気のワケ

2018/08/31

年間を通して人気のアジアンリゾート、バリ島。素敵なホテルがたくさんあるイメージですが、中でもフォトジェニックな写真が撮れる!と女子旅でも大人気なのがヌサドゥアエリアにある最高級リゾートホテル「ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス-ヌサドゥア バリ」。

一度泊まった人からは、次回もここに泊まりたい!とラブコールが止まらず、リピーターも続出なんだとか。

今回、月1ペースで東南アジアを旅するアジア大好き旅OLのわたしが、その人気の理由にせまるべく、ムリア バリを取材してきました!

「ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス-ヌサドゥア バリ」とは

「ムリア バリ」は、全526室のグランドリゾート「ムリア リゾート」、全111室スイートルームのみの「ザ・ムリア」、プライベートガーデンのある「ムリア ヴィラス」の3つのホテルから構成されるバリ島屈指のラグジュアリーリゾート。

毎年数々の賞を受賞するほど世界的にも認められています。

こちらはレストランやバーが位置する「ムリア リゾート」の「ロイヤル スイート オーシャン コート」というお部屋。第一印象は、広い!綺麗!ベッドが大きい!

実際に寝てみると大きなベッドの寝心地は抜群。そうそう、それから、クローゼットも大きかったです。

上品なインテリアに囲まれたソファー空間。まるで自分がどこかの国のお姫様になったかと思ってしまうほど素敵です。

明るくて大きな鏡、大理石のシンク・・・こういう豪華なバスルームでメイクするのって女の子の夢ですよね。いい香りのするアメニティとふわふわのタオルも揃っていました。

バスタブもすごく大きいのに、お湯は一瞬(5分くらい)でたまるようになっていました。待たなくていいのってすごい!昼間はブラインドを開ければバリ島の美しい空と、ムリア リゾートの緑豊かで広い庭をながめながらのバスタイムを楽しむことができますよ。

支持率No.1!インスタ映え間違いなしのプール

ムリア バリの宿泊で一番の楽しみがこれだという人も少なくない、敷地の広大なプール。ムリア バリのプールエリアには、時期を問わず色鮮やかな花が咲いていて、南国リゾートのムードも満点です。

ビーチ前の大きな「オーシャンプール」では、本物のココナッツを切ったココナッツジュースを飲みながらの泳ぐこともできちゃいます。

スタッフの方にお願いすれば、きっとフォトジェニックな写真を撮ってもらえますよ!

食べたいのはイタリアン、中華、エスニック?ムリアならどんな料理もOK

ムリア バリ内には、地中海料理、中華、日本食のレストラン、カフェ、バーなど10カ所の飲食施設があります。

中でもいまバリで最も人気のあるレストランともいわれる「ザ・カフェ」では、お刺身やオイスターを含む新鮮なシーフードから、巻き寿司、中国風の焼き鴨や焼き豚、タイ風サラダ、インドのバターチキンカレーとナン、オーダーメイドパスタ、そしてデザートまで、本格料理をブッフェスタイルで楽しむことができます。

中国、韓国、日本、イタリア、インドなど、世界中で経験を積んだ本場の有名シェフが作る料理は絶品!どれを食べてもきっと満足できるはず。

そのほか、本を片手にモーニングコーヒーや夕暮れ時の一杯を楽しむのにもってこいの「カスケードラウンジ」や、海風を浴びながらワインやバーテンダーによる特製カクテルを楽しめる「スカイバー」などもあり、朝から晩まで飲食施設に困ることはありません。

夜になるとライトアップされる「ZJ’sバー&ラウンジ」では、バーやハイテーブルでスタイリッシュに飲むこともできますし、カウチやデイベッドでのんびり過ごすことも可能です。夜はDJが音楽を流すので、ちょっとした夜遊び気分を味わうこともできちゃいますよ。

気になる「アイス ルーム」も!最新設備が揃うスパ施設は見逃せない

もうひとつ、女子旅にかかせないもののといえばスパ!とくに物価の安いアジア圏への旅行ではスパやマッサージを楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

専用のガウンに着替えてまずいただけるウェルカムドリンク。ジンジャー風味のすっきりとした味わいに、日頃の疲れもすーっと癒されていきます。

ムリア スパで必ず体験してほしいのが、アジア太平洋地区で初めて導入されたという、イタリアのスペシャリストが開発した「アイス ルーム」。

クリスタルの氷瀑を思わせるアイス ルームの中は、温度がマイナス1°Cに保たれており、高温の空間と低温の空間を交互に行き来する温冷療法の一環で使用されます。急激な温度変化によって体の血液循環が良くなり、免疫系と心身の健康に効果があるんだとか。

体験したことのない氷点下のスパ空間で、落ちてくるアイスを肌に塗りながらわいわいするのが楽しい!お部屋のなかはブルー、パープル、ピンクとくるくる色が変わるので、ここでもついつい写真を撮りたくなっちゃいます。

新感覚のアイスルームを体験したあとは、フランジパニの木やレモングラスに囲まれたハイドロセラピープールでのんびり。酸化水が体の緊張をほぐしてくれます。

もちろん、本格的なマッサージを受けたいという人は、20室あるトリートメントルームで施術を受けることも可能。バリニーズ、アジアン、ウェスタンそれぞれのテクニックを組み合わせた総合的なトリートメントメニューを体験できます。

スパエリアは午前9時から午後11時まであいているので、ヨガ用のオープンエアーのメディテーションエリアや、バリ特産のフルーツやジュース、ハーブティーを提供する「ゼン スパ バー」なども利用しながら、1日中ここにこもって日頃の疲れを癒すのも良さそうです。

色々あって迷っちゃう!ここであなたなら何をする?

ムリア バリには、カヤックやテニスレッスン、早朝ヨガなどの多彩なアクティビティも用意されています。

ダイビング、シュノーケリング、サーフィン、サイクリング、バードウォッチング、バトゥール火山の探険など、バリ島ならではのさまざまな体験が可能!

なにをしようか迷ってしまったら、親切で笑顔の素敵なムリアのスタッフさんに気軽に相談してみてくださいね。

憧れリゾート「ムリア バリ」で最高の旅を

素敵なお部屋に泊まれるのはもちろん、ごはんもおいしくないとイヤだし、プールはフォトジェニックじゃないとイヤ!遊ぶだけじゃなくて、スパでのんびりもしたいし、ヨガやダイビングもしてみたい!

そんな女子の「やりたい!」をぜ〜んぶ叶えてくれるのがここ、「ムリア バリ」。毎日仕事を頑張る自分へのご褒美旅行、早速企画しちゃいませんか?

ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラズ – ヌサドゥア・バリ

住所:Jl. Raya Nusa Dua Selatan, Kawasan Sawangan, Nusa Dua, Bali, Indonesia 80363

ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。