特別な夜にぴったりの高級レストラン ハレクラニのラ・メールを紹介

2018/06/23

ハワイは買い物やグルメなど、誰もが楽しめる大人気の旅行先です。そんなハワイに来たなら、一度は素敵なレストランで食事を楽しみたいですね。

今回は、特別な夜にぴったりのレストラン、ハレクラニのラ・メールをご紹介します。

ハレクラニ ラ・メールとは

ハレクラニ ラ・メール
ラ・メールは、ワイキキの中心部に位置する高級ホテル、「ハレクラニ」の本館2階にあるフレンチレストランです。

ミシュランに匹敵するともいわれる全米自動車協会のレストラン格付けでは、名立たるファイブダイアモンドをハワイで最も多く獲得し続けています。穏やかな波の音を聴きながら至極の一品を口にすれば、あなたも心が躍ることでしょう。

関連記事
旅行中に食べたいハワイならではのローカルグルメとレストランを紹介
ハワイ ホノルルの人気レストラン ミッシェルズの人気の理由とは?

ハレクラニ ラ・メールのおすすめの席は?

ラ・メールでは、オーシャンビューの他、ダイヤモンドヘッドが望める席や、隣同士で食事ができるカップル席など、様々な景色を楽しみながら食事を堪能することができます。

中でも一番のおすすめは、サンセットが見られるテラス席です。

レストラン内はシックなインテリアが広がり、照明も控えめになっているので落ち着いて食事が楽しめます。日が沈んでからは、ライトアップされた幻想的な雰囲気が味わえるでしょう。

希望の席がある方は、予約時にリクエストを忘れずに。16名までのプライベートルームや、22名まで利用できるセミプライベートダイニングルームも用意されており、ウェディングなどのご利用におすすめです。

関連記事
絶景を楽しむならオーシャンフロントがおすすめ!海外ホテルも紹介
美しいサンセットを眺められる ハワイ サンセットビーチの魅力

ハレクラニ ラ・メールの料理

ラ・メールで提供される料理は、どれもが繊細で上品、かつ細部にまでこだわりを感じる正統派フレンチです。

色鮮やかな盛り付けも美しく、心をこめて作られているのがよくわかります。温かくふっくらとしたパンも料理との相性が抜群で、用意されたバターと塩をつけて食べると、香り豊かな味が口いっぱいに広がります。

運ばれてくる食事はタイミングも良く、素晴らしい時間を心ゆくまで堪能できます。

ハレクラニ ラ・メールのコース

ハレクラニ ラ・メール
料金は、スペシャルなデガステーションメニューが205ドル、ワインペアリングが95ドル、プレミアムワインペアリングが175ドルとなっています。

気になるボリュームも日本のレストランと同じくらいで、シェフの料理を数多く楽しみたい方には、こちらがおすすめです。

他には、4品コース(前菜、シーフード料理、お肉料理、デザートまたはチーズの組み合わせ)が155ドル、3品コース(前菜、 アントレ、デザートまたはチーズの組み合わせ )が125ドルと用意されており、こちらも十分にハレクラニ ラ・メールでの食事を楽しむことができます。

季節ごとにメニューが変わることもあり、事前に公式ページでで確認しておくと安心です。日本語のメニューも用意されているので注文もスムーズに行えるでしょう。

ハレクラニ ラ・メールのドレスコード

ラ・メールでは厳格にドレスコードが定められています。男性は、ジャケットに襟のついたシャツ、長ズボンであれば間違いありません。女性におすすめなのはワンピースとヒールのあるサンダルです。

NGな服装は、男女ともにTシャツや、ジーパン、ビーチサンダルなどです。タンクトップやショートパンツなど、露出の多い服装も控えるようにしましょう。

また、ラ・メールでは、お子様は8歳から利用することができます。ハワイでは子供のドレスコードに決まりはありませんが、お店の雰囲気とマナーを考えた上で、服選びを心がけましょう。

関連記事
ハワイのディナーにドレスコードはこれ!NGもあわせて紹介
ドレスコードの意味ってなに?シーン別のドレスコードなどを紹介

ハレクラニ ラメールの予約方法

ハレクラニ ラ・メール
ラ・メールでは公式ホームページから予約が可能です。ホームページページ中ほどにある「テーブルのご予約」から必要事項を入力するだけなので簡単に予約が可能です。

まず、希望の日時、人数を入力し、検索します。

すると、予約できる時間帯が表示されます。人数と日にちを確認し、表示されている時間をクリックします。

つづいて、名前、電話番号、メールアドレスを入力します。お誕生日やお祝い事で予約する方は「Select an occasion」に、席のリクエストなどは「Add a special request」に入力を忘れないようにしましょう。

最後に、「Complete reservation」をクリックすれば、予約完了です。

ただ、こちらは英語のみの対応となっているため、席のリクエストやアレルギーなど詳細を伝えたい場合は、日本語対応が可能な「お問い合わせフォーム」から予約するのが良いでしょう。

まず、お問い合わせをクリックし、フォームを開きます。

必要事項を入力した後、フォームの下部にあるお問い合わせ内容に、予約したいレストラン名、希望の日にち、時間、人数、リクエスト内容を記入しておくと、メールのやり取りも少なくてすみます。

特に、リクエストについては、詳細に記入することをおすすめします。例えば席のリクエストの場合、窓側でも、ビーチ側やダイヤモンドヘッド側、カップル席などと指定すると、希望通りのサービスを受けることができます。

お誕生日やお祝い事での利用の際も、記入を忘れずに。素敵なサービスを受けることができるでしょう。

ハレクラニ ラ・メールで忘れられないディナーを

ハレクラニ ラ・メール
ラ・メールは、エレガントな空間で最高級のフランス料理が楽しめる、格式の高いレストランです。

ハワイに来たからこそ味わえる特別な時間は、かけがえのない思い出になることでしょう。特にお祝い事にはぴったりのレストランです。大切な記念日やウェディングに、是非ご利用ください。