ニーマン・マーカス ハワイ

ハワイにある最高級デパート ニーマン・マーカス ハワイの魅力

2018/06/25

ニーマン・マーカス ハワイとは、ハワイホノルルにある最高級デパートで、ここでしか手に入らないものやサービスなど、洗練された落ち着きのある空間でショッピングを楽しむことができます。

ここでは、ニーマン・マーカス ハワイはどんなところなのか、どこにあるのか、どんなものが買えるのか、また魅力やチェックしたい商品などをご紹介します。ハワイでのショッピングには、外せないお買い物スポットです。

ニーマン・マーカス ハワイってどんな場所?

ニーマン・マーカス ハワイ
ニーマン・マーカス ハワイは、1907年アメリカテキサス州ダラスで創業した、歴史のあるデパートで世界中のセレブたちに愛されています。

セレブや有名モデルが着用した話題のブランド品が入荷していたり、最新作や限定品が手に入ったり、世界中で注目されている商品が数多く取り揃えられています。

また、ハワイの食材を使用したレストランや、ここでしか手に入らないハワイならではの素敵なお土産などもありますので、ブランド品に興味のない方も十分楽しめます。

ここにしかないサービスもたくさんあり、ショッピングをしなくても訪れるだけで優雅な気分を味わえます。

ニーマン・マーカス ハワイはどこにある?

ニーマン・マーカス ハワイ
アラモアナセンターの海側に隣接しており、ワイキキ周辺から10~15分のところにあります。

営業時間は月~金 10:00am~8:00pm、土曜日 10:00am~7:00pm、日曜日 12:00pm~6:00pmです。また、定休日はイースター、感謝祭(11月第4木曜日)、クリスマス(12月25日)となっています。

駐車場は1階海側エントランスにバレーパーキングがあります。セルフパーキングの場合はアラモアナセンターの駐車場を利用できます。

関連記事
世界最大級の規模を誇る アラモアナショッピングセンターを大紹介!
ハワイ最大規模のショッピングモールと直結 アラモアナホテルを紹介
ハワイで買い物が充実! ロイヤル・ハワイアン・センターを紹介

ニーマン・マーカス ハワイではどんなものが買えるのか

ブランドショップももちろんおすすめですが、ここでしか手に入らないお土産をご紹介します。

限定品のお土産の中でも定番になっているのが、ポテトチップやコーンスナックにチョコレートがかかったもので、ホワイトチョコ、ビター、ミルクの3種類(各$22)があります。カラフルな筒状のケースに入っており、お土産に大変人気です。

ハワイで人気のお土産「ホノルルクッキーカンパニー」のショップもあり、蝶の形をした限定品のクッキーが人気です。

ニーマン・マーカス ハワイとのコラボレーションで、オリジナルの蝶のクラフトバッグに入ったものや、箱入りもあります。($10~)

ミントタブレットも大変人気があり、シンプルな缶のケースにはニーマン・マーカスのロゴが入っていて、とてもオシャレです。お値段も$2とお手軽でお土産にピッタリです。

他にもカラフルでオシャレなボックスに入ったチョコレートや、かわいいパッケージのマシュマロ、ニーマン・マーカスでも入荷困難となっています。なかなかお目にかかれないコナコーヒーなど、どれもセンスがよくお土産選びが楽しくなります。

ニーマン・マーカス ハワイの魅力

ニーマン・マーカス ハワイ
他のデパートではない、ニーマン・マーカス ハワイならではのサービスがあります。日本人の方でもお買い物がしやすいサービスもたくさんあるため、安心してお買い物ができますよ。

ニーマン・マーカス ハワイには、日本語を話せるスタッフが常住しており、サポートを受けることができます。店内の案内や商品の説明などをしてもらえるパーソナル・ショッパーもいます。

また、日本円、クレジットカードも使用できますし、両替もできます。為替レートは毎日更新されています。

お買い物した商品は、別途料金が必要になりますが宿泊先のホテルや日本にお届けしてもらえるサービスもあります。ギフト用のラッピングサービスもあり、追加料金でオリジナルのチャームを付けることもできます。

インターナショナルポイントクラブは、1ドル=1ポイントが貯まるという、無料のポイント制度です。ポイントが貯まるとそれに応じてギフトがもらえます。こちらは日本人旅行客でも登録することができます。

また、レストランも大変人気で、ニーマンマーカス直営のレストラン「マリポサ」はアラモアナ公園と海が見渡せ、青い海と青い空、夕刻にはサンセットを楽しみながらお食事ができます。絶景を更に楽しめるテラス席もありますよ。

お料理はハワイの素材を生かしたパシフィック・リージョナル・キュイジーヌで、ランチやディナーはもちろん、日曜日ならサンデーブランチやハイティーもいただくことができます。

ハワイでの特別なひとときにぜひ利用してみてください。

他にも、アメリカンテイストなサンドイッチやサラダなどの軽食や、日替わりのランチもある「マーメイドバー」、ドリンクやケーキなどちょっとブレイクという時に便利な「カフェバー」もあります。

関連記事
旅行中に食べたいハワイならではのローカルグルメとレストランを紹介
ハワイの大人気レストラン!フォトジェニックな「マリポサ」の魅力

ニーマン・マーカス ハワイでぜひチェックしたいアイテム

ニーマン・マーカス ハワイ
ニーマン・マーカス ハワイで、ぜひおすすめしたいのが、「ディオールビューティーブティック」です。ブティック内にスパが併設されており、世界中で3か所しかないとても珍しい限定のショップです。

スパでは特別なフェイシャルトリートメントが受けられて、またプライベートメイクルームではメイクの相談などもできます。

他にも、最高級品のナチュラビゼのアイクリームや、ローラメルシェ、シスレーなども人気で、限定品なども手に入るかもしれません。

スイムウエアも洗練されたデザインで高級デパートならではの落ち着いた雰囲気のものや、日本では見かけない未発売のものが販売されています。購入したスイムウエアでハワイのビーチや、ホテルのプールを楽しんではいかがでしょうか。

女性に人気のバッグやシューズは新作が揃っており、華やかなデザインのレネ・カオヴィラやバレンティノやジバンシーなど有名ブランドの限定のカラーなどもチェックしましょう。

また、ニーマン・マーカスのロゴが入ったロゴバッグやポーチもあります。ラメが入ったビニール製のバッグは、サブバッグに重宝しそうな大きさで2サイズあります。

サイドには「Honolulu」と入っていてハワイ店でしか手に入らない商品です。ポーチも使い勝手が良くこちらも2サイズあります。自分用にもお土産用にも喜ばれるのではないでしょうか。

ニーマン・マーカス ハワイで限定グッズをゲット!

ハワイに行く際、アラモアナセンターに出かける方は多いと思いますが、ぜひニーマン・マーカス ハワイにも訪れてみてください。

セレブ御用達のデパートならではのゴージャスな雰囲気とゆったりとした空間で最高級のサービスを受けることができます。また、日本では手に入らない限定品や厳選された品物が並び、特別なひと時を過ごすことができるでしょう。

ブランド品に興味のない方でも、ここでしか手に入らない限定のものや、オシャレでセンスの良いお土産を選んだり、眺めの良いレストランでハワイならではのお料理を楽しむだけでも訪れる価値はあるのではないでしょうか。