ハワイ ホノルルの人気レストラン ミッシェルズの人気の理由とは?

2018/06/25

海外リゾートに行って、美味しいものを食べたいと思うのは旅の思い出にもなりますし何より今まで食べたことがないほどに美味しい出会いを求めているからです。

ハワイのミッシェルズというお店を知っていますか?

口コミでも評判の美味しいお店、ミッシェルズについてこの記事では紹介していきます。旅の思い出とともに、忘れられない非日常的な体験があなたを待っているでしょう。

ミッシェルズってどんな場所にあるの?

ハワイ ミッシュルズ
ミッシェルズはオアフ島ホノルルにあるフレンチレストランです。ミッシェルズとは通称で、正式にはMichel’s at the Colony Surfといいます。

サンセットを眺めながらディナーをロマンティックにできると評判のレストランです。予約方法は後ほど見ていきますが、人気のため困難になっています。それほど人気ということでしょう。

立地としてワイキキ水族館に隣接しています。ワイキキからは車で5分の距離です。パーキングもあるので、レンタカーを利用しての来店も可能になっています。

日本からハワイオアフ島までは飛行機で空路6時間半~7時間かかります。

飛行機だけの料金で見ると、エコノミークラスで8~10万円です。ビジネスクラス、ファーストクラスとなると、値段も20万~40万となりますので飛行機代はお財布と相談しながら決めたほうがよいでしょう。

単独でミッシェルズのためだけを考えて行くわけではありません。旅行のディナーですから旅行の一部です。無理のない計画をおすすめします。

関連記事
美しいサンセットを眺められる ハワイ サンセットビーチの魅力
ハワイの中でも特に人気の高い!「オアフ島」の魅力とおすすめスポットを紹介
旅行中に食べたいハワイならではのローカルグルメとレストランを紹介

ミッシェルズの予約方法

人気のレストランとなっていますので、事前の予約は必須です。営業時間も毎日夕方17時半~となっています。日曜から木曜までは20時半、金曜・土曜は21時までです。

イースターと母の日にはランチもあります。営業時間は10時から13時です。クリスマスは休業となっています。予約人数も、ランチは4人以上となっておりディナーは2人以上です。

予約は直接予約と、「Open Table」というレストラン予約サイトがあり、レストラン予約サイトの「Open Table」を利用したほうが便利です。予約は1週間より前にしておくことをおすすめします。

ミッシェルズでの過ごし方

ミッシェルズで注意しなければならないのはドレスコードです。

ハワイへ旅行の際、ラフな格好をすると思いますがミッシェルズはドレスコードがあるので、このラフな格好は厳禁になります。具体的にサンダル・タンクトップ・綿短パン・デニム・Tシャツは禁止ですので、スーツやドレスなどの高級レストランに行く際と同じスタイルでいきましょう。

また、フレンチレストランなのでテーブルマナーもきちんと押さえておくことが必要です。ナプキンの使用方法、使うナイフの順番、音を立てないなど基本的な部分は守らなければなりません。

間違っても料理から注文するなどのマナー無視はしないようにしましょう。

関連記事
ドレスコードの意味ってなに?シーン別のドレスコードなどを紹介
ハワイのディナーにドレスコードはこれ!NGもあわせて紹介

ミッシェルズの具体的な値段は?

ハワイ ミッシェルズ
ミッシェルズの料金は、一品ごとにフレンチですので高めになっています。

例えば、シャトーブリアン フォートゥー ウィズ ソース ベアネーズは、1人前56ドルです。日本円にざっくりと換算すると、¥5600~¥6000になります。

この他にもワインや料理を頼むとなると、会計時に目が飛び出てしまうほどの金額になる可能性がありますので、料金とお財布との相談になるでしょう。

ミッシェルズのメニュー

ミッシェルズのメニューを全てはご紹介できませんので、いくつかピックアップしてご紹介します。

メイン料理はもちろんのこと、ミッシェルズはデザートも充実しています。

Helix Escargots Bourgogne

こちらはエスカルゴを使った料理になります。ガーリックバターで焼いた料理です。

エスカルゴに抵抗がない方はご賞味ください。パンのお供に最適です。

Michel’s Ocean Bounty

シーフード料理は数多くありますが、こちらの料理は逸品です。

ロブスターテイル、エビ、ホタテなどをソテーしてマグロのたたきなども乗せているおいしいとこどりの料理になります。

Cherries Jubilee

デザートですが、こちらのデザートはアイスクリームにフランベしたチェリーをかけ、チョコレートをトッピングするという見た目にも美味しそうなものです。

この他にコース料理もありますので、何を頼んだらいいか迷った場合はコース料理を頼んでおけば無難でしょう。

ミッシェルズのオプショナルツアー

ミッシェルズ ハワイ
ミッシェルズも行けて、ワイキキの街を眺められるという魅惑のツアーがあるようです。

ミッシェルズの美味しい料理とワイキキの街を同時に堪能できる至極のツアーとなっていますよ。

ミッシェルズ&タンタラスの夜景ツアー

ハワイといえば青い海、白い砂浜、常夏のイメージですが夜景もまたおすすめです。夜景を見るのは個人でも行けますが、ミッシェルズでディナー後カップリングとして見れるというのは雰囲気も最高でしょう。

こちらのツアーは日本の代理店からでも申し込むことができます。ミッシェルズに行ってみたいと考えられているなら、こちらのツアーを利用してみるとより一層思い出が残るのではないでしょうか。

ミッシェルズの人気の理由

ミッシェルズの人気の理由の一つとして、ダイヤモンドヘッドの近くにあるという点です。窓際から景色を眺めたなら、雄大な景色・街並みが写真のように展開されます。料理をおいしく食べるには景色が大事です。

店内はおしゃれな空間となっており、生演奏によるバックミュージックが流れています。バーカウンターもありますので、一息つきたい時などに利用できるでしょう。

使用されている椅子やテーブルもアンティーク調のもので、その場にいるだけで気分が華やかになります。

料理はもちろん美味しいのですが、料理と店の雰囲気、景色が絶妙に混じり合って特別な空間を作り出しているのです。人気の理由も頷けます。

関連記事
ハワイ州オアフ島のシンボル! ダイヤモンドヘッドの魅力を紹介

ホノルルに行くならミッシェルズで贅沢なひとときを

ハワイ ミッシェルズ
ミッシェルズはフレンチレストランですが、ハワイに来て特別な一夜を過ごせる空間になっています。料理とともに、店内の雰囲気も普段味わうことがない非日常的な体験を利用された方に与えてくれるでしょう。

予約を取るのは難しいですが、一生の思い出に残る旅行を体験したいならこのミッシェルズは外せません。お相手と素敵な旅を、素敵な夜をお過ごし下さい。