マリーナベイ・サンズから夜景を眺められるおすすめスポットを紹介

2018/06/26

「マリーナベイ・サンズ 」といえば、インフィニティプールと呼ばれる、空との境界線が無いように見えるプールがあることで一躍有名となった、シンガポールにある高級ホテルです。

3つのタワーの上に船が乗っているように見える斬新なデザインのこのホテルは、日本でもCMに登場したことで話題となりましたよね。

マリーナベイ・サンズはシンガポールのマリーナエリアにあり、高級ホテルでありながら、3つのホテル棟と世界最大級のカジノ、ショッピングモール、ミュージアムでできている総合リゾート施設でもあります。

この記事では、昼間とは違った楽しみ方ができる夜のマリーナベイ・サンズの夜景情報と、おすすめの夜景スポットを紹介します。

シンガポールに訪れた際には、マリーナベイ・サンズから眺めることのできる美しい夜景をぜひ眺めてみてください。

マリーナベイ・サンズは夜景の名所でもある

マリーナベイ・サンズ 夜景
インフィニティプールで有名なマリーナベイ・サンズでは、様々なアクティビティが楽しめますが、実は夜景の名所としても知られています。

宿泊していなくても綺麗な夜景が見れる展望台やレストランもありますし、ホテルの外からマリーナベイ・サンズのライトアップを見るのもおすすめです。

マリーナベイ・サンズで夜景を見るときは夕暮れ時がよい

マリーナ・ベイ・サンズで夜景を見るのに、ベストな時間といえば、シンガポールの街の灯りがつき始める夕暮れ時でしょう。

シンガポールの日の入りの時間は、1年を通してだいたい19時頃です。あまり遅い時間になると、ビルの灯りが少なくなってしまうので注意して下さい。

マリーナベイ・サンズのおすすめ夜景スポット

マリーナベイ・サンズ 夜景
マリーナベイ・サンズには美しい夜景を眺めることができる、おすすめの夜景スポットがいくつか存在します。

宿泊をしていなくても素敵な夜景を見ることができるスポットも多いため、ここから紹介していく記事を参考にぜひ訪れてみてください。

サンズ スカイパーク展望台

マリーナベイ・サンズの屋上57階には、サンズ スカイパークと呼ばれる空中庭園が広がっています。サンズ スカイパークに建っている、サンズスカイパーク展望台からは、シンガポールの絶景を360度見渡せます。

夜景を見に行く際は、日の入りの時間を考慮して、夕暮れ時に行くのがいいでしょう。マリーナ沿いに建つ高層ビルがキラキラと輝く様子はまさに絶景です。

展望台のあるフロアはウッドデッキになっており、フェンスはガラス張りです。広々としたフロアで夜景鑑賞や写真撮影をすることができます。

土日は観光客が多く、特に夕暮れ時は混みやすいので、できれば平日に行くことをおすすめします。

サンズ スカイパーク展望台へは、ホテルに宿泊していなくても、入場料を払えば誰でも入ることができます。また宿泊者の場合は、無料で入場できますよ。ただし、サンズ スカイパークのプールは宿泊者しか入れないため、注意して下さい。

サンズ スカイパーク展望台の営業時間と料金は以下の通りになります。

■サンズ スカイパーク展望台 営業時間

月~木曜: 9時30分~22時
金~日曜: 9時30分~23時

■サンズ スカイパークの入場料

大人: 23シンガポールドル
子供: 17シンガポールドル(2歳~12歳)
シニア: 20シンガポールドル(65歳以上)
2歳未満のお子様は入場無料

夜景と楽しめる噴水ショー「スペクトラ」

「スペクトラ」は、毎晩マリーナベイ・サンズで開催している無料の水上ショーです。水と光と音が融合した美しいショーとして、訪れる多くの観光客を魅了しています。

マリーナベイ・サンズの正面にあるマリーナベイで開催しており、もちろん宿泊者でなくても無料で見ることができます。ショーの長さは15分ほどで、20時から1時間おきに毎日2回、週末には3回開催されています。

そして、夜景を見るのであれば、このスペクトラの時間帯の夜景が格別に綺麗なので大変おすすめです。

ショーと同時に、マリーナベイ・サンズから、これでもかというほどのレーザーが照射され、高層ビルの夜景と重なることで、まさに圧巻の美しい瞬間を楽しむことができます。

マリーナベイ・サンズの最上階のレストラン

マリーナベイ・サンズの最上階サンズ スカイパークには、高級ダイニング「スパゴ (Spago) 」とラウンジ・バーの「セラヴィ(CÉ LA VI) 」があります。こちらからでもシンガポールの夜景を楽しむができますよ。

「スパゴ」は、白を基調とした落ち着いた雰囲気が素敵なカリフォルニア料理のレストランです。インフィニティプールの目の前から、360度広がる絶景を眺めながら美味しい料理が楽しめます。

「セラヴィ」はダンスクラブにもなるバーで、絶景が見れるバーとして、ガイドブック等にも必ず紹介されている有名なお店です。

マリーナベイ・サンズに宿泊していなくても、ドリンク代だけで美しい夜景が見れるので、ぜひ旅行中に1度は訪れたい場所です。

客室からでも綺麗な夜景を見ることが出来る

マリーナベイ・サンズに宿泊した際は、客室から見る夜景もまた格別です。

シティビューと、ガーデンビューの部屋がありますが、おすすめは19階以上のシティビューです。マーライオンやシンガポールの摩天楼が見え、美しい夜景を一望できます。

ホテルの部屋で誰にも邪魔されず夜景を楽しむのもまた贅沢ですね。

マリーナベイ地域の夜景スポット

マリーナベイ・サンズ 夜景
マリーナベイ・サンズだけでなく、マリーナベイ地域自体でも美しい夜景を見ることができますよ。

ここからは、マリーナベイ地域にあるおすすめの夜景スポットを紹介していきます。

マーライオン・パーク

シンガポールのシンボルでもある、マーライオン像がある広場「マーライオン・パーク」は、夜になるとライトアップされ、昼間とは違った空間が楽しめます。

夜景を見るのにおすすめの時間帯は19時以降の日没後です。ライトアップされたマーライオン像とマリーナベイ・サンズのとても美しいツーショットを見ることができます。

噴水ショーの時間に合わせて、このマーライオン・パークから夜景を見るのもおすすめです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、総面積100万m²の植物園で、こちらもシンガポールのおすすめ夜景スポットの一つです。

園内には高さ50mの巨大な人口の木“スーパーツリー グローブ”や、ユニークな形のドームなどが点在していて、夜にはライトアップされた空間がとても幻想的です。

マリーナ・ベイ・サンズをバックにここから写真撮影をするととても美しい夜景を撮ることができますよ。

 

マリーナベイ・サンズは世界有数の夜景スポット!

マリーナベイ・サンズ 夜景
マリーナベイ・サンズの夜景の楽しみ方と、おすすめ夜景スポットを紹介しました。

シンガポールの街の夜景は、世界の都市の中でも屈指の美しさを誇るといわれています。ぜひシンガポールに訪れた際には、自分のお気に入りの夜景スポットを探してみてください。