韓国の有名ホテルってどんな所があるの?韓国の有名ホテルを紹介

2018/09/16

韓国、ソウルは日本からのアクセスがよく、気軽に行ける旅行地です。ショッピングやグルメ、アクティビティも充実しており、日本からの観光客も数多くいます。

ここでは、ソウル滞在の際にぜひ利用したい「外資系の有名ホテル」と「韓国発の有名ホテル」をご紹介します。どれも一度は泊まってみたい素敵なホテルばかり。せっかくの旅行なら大満足のサービスが味わえるホテルに泊まってみませんか?

韓国で有名な外資系ホテル

韓国 有名ホテル
まずは外資系ホテルを紹介していきます。ハイアットやマリオットなどの有名ホテルなら、サービスや食事も安心のハイクオリティで、きっと素敵な時間が過ごせるはずです。

ル メリディアン ソウル

ル メリディアン ソウルは、2017年9月1日にザ リッツ カールトン ソウルからリニューアルし、新しく生まれ変わりました。

空港からのアクセスもよいです。地下鉄で金浦国際空港から乗り換えなしで最寄りのシンノニョン(Sinnonhyeon)駅へ、そこから徒歩2分の立地にあります。また、仁川国際空港からはシャトルバスの停留所がホテルの前にあり大変便利です。

ヨーロッパ調の客室は広く、アメニティも充実。さらに、ホテルの敷地内には屋内プールやサウナ、エアロビクススタジオ、屋外ゴルフ練習場が完備されています。

宿泊はスタンダードルームで1泊2万~4万円ほどです。

JW マリオット ホテル ソウル

仁川空港から車で60分。江南地区の中心に位置し、高速バスターミナルや地下鉄駅もすぐ近くにある、新世界百貨店にも隣接した好立地のホテルです。ショッピング街や観光地などに、スムーズにアクセスすることができます。

市街を一望できる客室は、モダンでスタイリッシュな内装で、大理石の専用バスタブも。5つ星ホテルらしいラグジュアリーステイを満喫できます。プールやジム、豪華なスパもあるので、旅の疲れも癒されるのではないでしょうか。

宿泊料金はスタンダードルームで1泊3万~5万円となっています。

ザ ウェスティン チョースン ソウル

ザ ウェスティン チョースン ソウルは1914年創業の長い歴史を持つ5つ星ホテルで、仁川国際空港から車で70分、金浦国際空港から車で45分の場所にあります。韓国でも屈指の人気観光スポットの明洞からは徒歩5分で、コスメやショッピング、グルメなども充実しており女性やカップルにおすすめです。

好立地でありながらも、大通りから少し中に入った所にあるので、静かで落ち着いた雰囲気なのもこのホテルの特徴です。ウェスティンオリジナルのベッドやアメニティはとても人気があり、ゴージャスな気分にさせてくれます。

宿泊料金はスタンダードルームで一泊2.5万円~4.5万円ほどです。

フォーシーズンズ ホテル ソウル

仁川国際空港から車で70分、金浦国際空港から車で40分の鍾路区(チョンノグ)に位置するこちらのホテル。王宮など歴史的、伝統的な建造物や、高級ショッピング街もあり、観光や街歩きにぴったりの場所です。

客室からは市内の景色が一望できます。

また、施設もプールやジムはもちろん、本格的な韓国式サウナがあるエステルームや、有名ゴルフコースを3Dで楽しめる屋内ゴルフエクスペリエンスなどもあり、カップルでも楽しめます。

一泊の宿泊料金はスタンダードルームで3万円~5万円ほどになっています。

パーク ハイアット ソウル

仁川国際空港から車で1時間10分、金浦空港から45kmにあり、江南区のショッピングスポットまで4㎞、また地下鉄駅のすぐ目の前ですので、各スポットへのアクセスは抜群です。

客室はこだわりのインテリアで統一されており、高級感がありスタイリッシュで、お部屋も広くベッドも大きめのサイズでゆったりとくつろげます。また浴室の窓から見えるソウルの夜景を満喫しながらのバスタイムが魅力です。

宿泊料金はスタンダードルームで1泊3万~5万円です。

インターコンチネンタル ソウル COEX

仁川国際空港から54km、金浦空港から24km、江南区のワールドトレードセンターにあり、COEXの複合施設まで歩いてすぐの場所にあります。

COEXはコンベンションセンターと巨大な地下ショッピングモールがあり、他にも水族館や映画館、レストランなど1日中楽しめるスポットです。

モダンで清潔な客室は広々としており、快適に過ごすことができます。

また、COEXにはセブンラックというカジノがあり、ホテルから直通のエレベーターで行くことができます。ホテルには日本語が通じるスタッフも多数おり、接客も好評価のホテルです。

1泊の宿泊料金はスタンダードルームで2万円~3万円となっています

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス

仁川国際空港から54km、金浦空港から24kmの江南区にあり、COEXまでは480m以内でロッテワールドまでも3㎞と観光のアクセスもよい、ソウルの中心部にあります。

ゴージャスでエレガントな客室は、使いやすく落ち着いた雰囲気です。施設は屋内プールやスパも楽しめ、またスタッフが常駐するフィットネスジムでは、ウエアや靴下、靴などすべて貸し出ししてくれるので便利ですよ。

宿泊料金は一泊、2.5万円~5万円(スタンダードルーム)です。

バンヤン ツリー クラブ & スパ ソウル

仁川国際空港から車で1時間のところにあり、東大門市場から 3 km 圏内のソウル中心部にありながら、南山パークに面しており都会のホテルとリゾートホテルの両方の良さが楽しめます。

ワンフロアーに2~4部屋という贅沢な空間で、広々とした室内は高級感があり窓からはソウルタワーを眺められるお部屋もあります。屋外プールも広く、リゾート気分を楽しめ、都会にいることを忘れてしまうラグジュアリーなホテルです。

1泊の宿泊料金はスタンダードルームで3.5万~11万円となっています。

韓国発の有名ホテル

韓国 有名ホテル
ここからは韓国発の有名ホテルを紹介していきます。外資系と変わらず上質なサービスを受けることができるため、ぜひ旅行の際に検討してみてください。

ソウル新羅ホテル

ソウル新羅ホテルは、金浦国際空港から車で約40分、仁川国際空港から車で約1時間、ソウル中心部からおよそ3㎞の小高い丘の上にあるホテルです。

新羅免税店と東大入口駅には無料のシャトルバスが運行しているので大変便利です。

エントランスは広々としていてゴージャスな空間になっており、客室は落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。朝食やラウンジサービスも評価が高く、プールも開放的でウォーキングができる庭園などもあり、長く滞在する方におすすめのホテルです。

1泊料金はスタンダードルームで2.5万~5万円ほどになります。

ロッテ ホテル ソウル

金浦国際空港から車で40分、仁川国際空港から車で1時間の人気の明洞エリアにあります。

ソウルメトロの駅やロッテ百貨店、ロッテ免税店も隣接しており、また、南大門市場までは徒歩10分など、ショッピングにも観光にも非常に便利なホテルです。

統一感のあるゴージャスな客室は本館と新館あわせて1400室もある巨大ホテルですが、スタッフのサービスも行き届いており、日本語が通じるスタッフもいます。最高のロケーションとおもてなしで、快適に過ごせるのではないでしょうか。

1泊料金はスタンダードルームで2.3万~4.5万円ほどになります。

韓国に行ったら有名ホテルに泊まってみたい!

韓国 有名ホテル
日本からのアクセスも大変よく、観光やショッピング、グルメにエステなど見所がたくさんある韓国ソウル。人気のスポットを楽しむと同時に、ぜひ素敵なホテルでのラグジュアリーステイも楽しんでみてはいかがでしょうか。

外資系の有名なホテルには洗練された高級感があり、韓国生まれの高級ホテルは昔ながらの韓国の歴史と揺るがないクオリティーがあります。

初めて韓国を訪れる方も、リピーターの方も、少し豪華な韓国旅行をしたいなら、ぜひホテルにはこだわってみてくださいね!