パタヤ

旅行前にチェックして損はなし!パタヤに関するおすすめブログを紹介

2018/10/13

最近はSNS、ブログなどで情報収集する方が増えてきていますね!それに伴って、旅行記や情報提供をするブログも多く見られるようになっています。

ブログは、自分が気づいた小さなことを好きに自分の言葉で書くことができるので、いろんな面でたくさんの発見ができます。ここでは、パタヤについての情報と、パタヤについて書かれている様々なブログを紹介していきます。

パタヤってどんな場所?

パタヤ
パタヤは、タイにある特別市です。バンコクの東南165キロメートルに位置し、タイランド湾に接するバンコク近郊の高級リゾート地です。

現在は、ビーチやマリンスポーツが有名ですが、1960年代までは静かな漁村でした。40年以上かけてリゾートとして整備が進められ、現在では世界から観光客が集まるアジアを代表するビーチリゾートとなりました。

バンコクから車で約2時間、スワンナプール国際空港からは約1時間半で行け、ビーチ、マリンスポーツが年間を通して楽しめます。

また、エンターテイメントショー、ショッピングモール、キャバレー、24時間営業のクラブ、デザイナーが手掛けたパタヤ湾を眺められるゴルフコースがあります。

関連記事
人気観光都市「タイ・バンコク」の基本情報 おすすめ観光スポットを紹介!
自然が生み出した絶景を楽しめるタイのリゾートで癒しの旅行を楽しもう!

パタヤは大きく3つのエリアに分かれる

ここからはパタヤの3つのエリアについて紹介していきます。エリアによって大きく特徴が変わるため、旅行に行く際の参考にしてみてください。

ノースパタヤ(北部)

ナクルア地区が中心になっていて、パタヤでもあまり開発が進んでいない場所です。ローカルな雰囲気を楽しみたい方や、旅慣れた方におすすめのエリア。

「ナクルア市場」は長期滞在で自炊する人におすすめの市場になっています。

セントラルパタヤ(中央部)

いわゆる、「THEパタヤ」は、セントラルパタヤ(中央部)の地域のことをさします。

パタヤビーチ、ウォーキングストリート、ショッピングモールなどのお店がたくさんあり、国際色豊かで、様々な人種の観光客がたくさんいるところです。

サウスパタヤ(南部)

ジョムティエンビーチを中心に南北に広がる地域です。

ビーチ沿いですが、ゆったりした雰囲気でローカル色の強い地域になっていて、ビーチでのんびりしたい人にはおすすめです。

パタヤの観光

パタヤ
パタヤには様々な観光スポットがあります。

ここからはパタヤの観光について紹介していきます。

関連記事
不動の人気を誇るバンコクのビーチで癒しのバカンス旅行を楽しもう
北方のバラとも呼ばれる美しいタイの古都!「チェンマイ」の観光スポットを紹介
映画のロケ地としても有名なタイのリゾート!ピピ島で癒しの旅を楽しもう

カーン

カーンは、世界クラスのテクノロジーによる新しいエンターテイメントショーです。

ライブアクションと映画を組み合わせたステージパフォーマンスや、プロジェクションマッピング、巨大生物が登場する、タイ古典とコンテンポラリー(ダンスのルーツともいわれているもの)が融合したショーは観客を不思議な世界へ誘います。

パタヤ・シープ・ファ-ム

家族みんなで楽しめるタイ国内最大級の羊牧場です。160k㎡の敷地に羊、アルパカ、鹿などが飼育されていて、ふれあいコーナーでは餌をあげることが出来ます。

おとぎ話ゾーンでは、誰でも知っているおとぎ話をモチーフにしたアイコンがあり、写真撮影も楽しめます。

ラーマナヤ・ウォーター・パーク

タイ最大級のウォーターパークです。総面積184,000㎡のスケールに21のウォータライドと、2つのキッズ専用プールがあります。

他にも、レストランやバー、売店、マッサージも楽しめます。

パタヤ水上マーケット

小舟で水上を散策でき、お手頃な価格でショッピングも楽しめる新しい文化施設です。

かつてのタイの生活様式である水上マーケットを再現し、昔ながらのタイ建築の家々を見ることが出来ます。

シーラチャ・タイガー・ズー

タイ国内最多のベンガルタイガーが見られます。ここでは、赤ちゃんにミルクをあげられ、一緒に写真を撮ることも出来ます。

また、種類豊富なアトラクション、トラのショー、豚のレースなども人気です。

パタヤ・エレファント・ビレッジ

パタヤ・エレファント・ビレッジは、タイで古くから貴重な労働力として使われてきた象のショーや、象に乗ってジャングル・トレッキングが出来る大人から子供まで楽しめるところです。

象と触れ合える貴重な機会を味わえますよ。

パタヤの市場

パタヤ
パタヤには多くの市場もあります。お土産や掘り出し物も数ある市場の中から選びましょう。

ここからは、パタヤの市場を紹介していきます。

パタヤのブアカオ(ローカル市場)

ここは、衣類や化粧品、アクセサリー、生活雑貨、CDなどが売られていて、お土産を探すのもオススメです。

また、デザートや、タイラーメンなども食べることができます。

ナクルア市場

ここは、魚介(カニ、エビ、アサリ、魚)がたくさんあり、とても安いと有名な市場です。

購入した後は、蒸したり焼いたりしてくれるお店に持っていくといいですよ。

ラッタナーコーン市場

ここは果物から野菜、魚まで食材がたくさんあり、長期滞在の方の食材購入にうってつけの市場です。

果物の女王マンゴースチン、パッションフルーツ、最上級パナップル、伊勢海老、イカ、マングローブ蟹、ブダイ、ボラなどがあります。

パタヤに関するおすすめブログ

パタヤに関することが書かれているブログは多くあります。

ここからはパタヤに関するおすすめのブログを紹介していきます。パタヤへの旅行を計画している方はブログなどを参考に現地の様子を把握しておくのもよいでしょう。

パタヤで挑戦する23歳のブログ

「パタヤでの時間の問題」や「イーグルジム」、「パタヤのパーキングのトラブル」など、旅行というするよりは、現地で生活していくのに必要な情報、発見がたくさん書かれています。

しかし、旅行する方でも参考になる情報が多くあるため、チェックして損はないでしょう。

パタヤ雲外蒼天

おすすめグルメや夜遊びはもちろん、独り言のような雑記モノが多く「水の自動販売機」や「ブンブンの最中は??」、「爆笑!!酔っ払い」などといった気になるトピックがたくさんあります。

楽しみながらパタヤの知識を入れることができるでしょう。

maki`spattaya life~私のタイ・パタヤ生活~

絵文字や写真をたくさん使っていて、オススメする「餃子館」や、「パタヤの2バーツショップ」といったパステルカラーを基調としたお店の紹介などがあります。

また、「パタヤ国際花火大会」や「ランチ」についても書いてあり、女性が好きそうな情報がたくさん書かれています。

パタヤの旅行記・ブログ(フォートラベル)

ビーチ、マッサージ、観光、といった観光に関する内容が豊富です。パタヤ旅行にオススメな情報、お食事編や観光編、夜の街の詳しいことが書かれたものが多くあります。

また、写真も多くあるので現地の様子を想像しやすいと思います。

美しいビーチのパタヤにいってみよう

パタヤ
パタヤは、美しいビーチ、マリンスポーツはもちろん大型ショッピングモールやテーマパーク、エンターテイメントショーなど、いろんな方面で魅力をもっています。また、ナイトライフを満喫するのもアリですね。パタヤに行く前にはぜひブログをチェックして情報をチェックしましょう!