海外初心者から女子旅まで!おすすめの海外旅行先を紹介

2018/09/09

いまや海外旅行に行くことは当たり前の時代になってきています。趣味が海外旅行という方も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、海外旅行に行ったことのない方から、女子旅にぴったりな国まで、おすすめの旅行先について詳しく紹介をしていきます。

初めての海外旅行におすすめの国・地域

海外に行かれたことのない方からは、「英語が話せないから不安」といった声や「治安は大丈夫?」という心配などが多く聞かれます。

これからあなたが海外旅行デビューをするのなら、まず日本人の観光客が多い国に行くことをおすすめします。

日本人向けのサービスが充実している所であれば、言葉などの心配も比較的少ないため、初めての海外でも気軽に楽しめるのではないでしょうかここからは、初心者の方にも旅行しやすい国を紹介していきます。

ランキングでも常にトップのハワイ

海外旅行おすすめ
青い空に穏やかな気候が快適なハワイは、おすすめ旅行先ランキングでも常にトップに入るほど人気の旅行先です。

特にワイキキのお店では日本語が通じる場所も多く、ショッピングや食事に困ることもありません。ホテルもワイキキなら日本人のスタッフが常駐している所も多いので、言葉に不安がある方にもおすすめです。

また、アラモアナ地区には大きなショッピングセンターがあり、一日中遊んでいても飽きることはありません。郊外に出かける場合も、トロリーバスなどの交通網も充実しており、気軽にビーチやショッピングに行くことも可能。

温暖な気候のため、一年中いつ行っても過ごしやすいハワイは、海外デビューにはぴったりの旅行先でしょう。

関連記事
ハワイの中でも特に人気の高い!「オアフ島」の魅力とおすすめスポットを紹介
世界最大級の規模を誇る アラモアナショッピングセンターを大紹介!

目的によって行き先を選べるアメリカ

海外旅行おすすめ
いわずと知れた大国、アメリカも初めての海外旅行先におすすめの国です。

ニューヨークやロサンゼルス、マイアミなど、目的によって旅行する場所も様々でしょう。野球好きならメジャーリーグ観戦、音楽好きならニューオーリンズやメンフィスというように、趣味に合わせて行き先を選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

アメリカはとても大きな国なので、移動などは旅慣れていない方には少々難しいかもしれません。その場合は、旅行代理店が行っているツアーに申し込むと安心です。トラブルも少なく旅を楽しめるでしょう。

関連記事
音楽好きの聖地『メンフィス』を100倍楽しむために知っておくべきこと

韓国・グアムも初心者におすすめ

海外旅行おすすめ
他にも初心者におすすめの国はたくさんあります。

飛行機に長時間乗るのが不安な方は、韓国やグアムなどはいかがでしょうか。韓国はわずか2時間半、グアムでも4時間のフライトで行くことができます。

どちらも日本人の観光客が多いため、現地の言葉が話せなくても親切に対応してもらえるのもおすすめの理由です。時差もほぼないので、年配の方や子連れの家族でも負担をかけることなく楽しめるでしょう。

関連記事
日本から一番近いリゾートとしても有名な韓国の「済州」の魅力やカジノを大紹介!

週末に行ける2泊3日からの海外旅行

仕事をしている方には、少ない休みで行ける旅行先がおすすめ。

土日や祝日など、2泊3日で行ける場所といえば、台北、ソウル、香港などがあげられます。

直行便があるのでフライト時間も短く、短期間でも十分グルメやショッピングを楽しむことができます。観光スポットもひとまとまりになっているため、移動時間が少なくて済むのもメリットです。

女子旅におすすめ海外旅行

女子旅には観光だけでなく、スイーツやエステなど盛り沢山に楽しめる場所をおすすめします。

ショッピングを楽しんだり、綺麗な景色の写真を撮ったりと、仲の良い友達と過ごす時間は最高の思い出になるでしょう。ここからは、女子旅にも人気のある旅行先を紹介していきます。

スイーツやマッサージが人気の台湾

海外旅行おすすめ
台湾は、スイーツやマッサージが人気の旅行先です。また、最近日本でも流行のふんわりとしたかき氷を一年中味わえる場所でもあります。

小籠包などの台湾料理を満喫した後、スイーツを食べながらトークに花を咲かせるのも女子旅ならではの楽しみ方でしょう。

台北と台南では食文化も違うため、いろんな料理を食べ比べてみても面白いかもしれません。また、台湾式シャンプーという座ったままで行うシャンプーも、話題作りに行かれる方が多いようです。

女子旅だからこそできる、台湾旅行を計画するもの楽しいでしょう。

関連記事
人気の旅行先「台湾」の基本情報 おすすめ観光スポット・グルメなどを紹介

グルメやインスタ映えも充実の韓国

海外旅行おすすめ
韓国は、キムチや焼き肉などのグルメが大人気の国です。

特に近年は、チーズをメインにしたピザやダッカルビなどのお店も急増しており、それを目当てに旅行する方も少なくありません。また、アカすりやエステで日頃の疲れをゆっくり癒すのも旅の贅沢ではないでしょうか。

更に、韓国ではおしゃれなカフェやスイーツのお店もどんどん増えてきています。外観や内装が可愛いお店もたくさん。友達とカフェ巡りを楽しんでもよいでしょう。

インスタ映えするウォールアート街もあるので、散策しながら思い出に残る写真をたくさん撮ってみてはいかがでしょうか。

歴史を感じる街並みと美味しい食べ物を楽しめるイタリア

海外旅行おすすめ
歴史を感じる美しい街並みを楽しみたい方には、イタリアがおすすめです。

永遠の都であるローマや運河の街ヴェネツィアなど、映画のような世界が広がるイタリアは、大人の女子旅が楽しめるでしょう。

可愛らしい街並みが見たい方には、アルベロベッロをおすすめします。フォトジェニックなスポットもたくさんあるのでカメラ好きの方も飽きることなく楽しめます。

ピザやジェラート、パスタなど美味しい食べ物も揃っているので、グルメ好きな親子の女子旅にもぴったりです。素晴らしい景色を見ながらの食事は、母と娘の女子トークも普段以上に弾むことでしょう。

関連記事
人生で一度は訪れたい「水の都」ヴェネツィアの美しい魅力を紹介

今どきのファミリー海外旅行事情

最近は、小さなお子さんと一緒に4、5日の海外旅行を楽しまれる方が増えているようです。

ただ、子連れ旅行の最大の難関はフライト時間の長さではないでしょうか。初めのうちは、直行便がある所要時間が3~5時間以内の旅行先をおすすめします。

機内にお気に入りのおもちゃを持ち込んだり、フライト前にお昼寝をさせないなどの工夫次第で、小さな子供も飽きずに旅を楽しめます。子連れ旅行は、何より事前の準備が肝心です。

旅行先の下調べなどもしっかり行って、家族で旅行を楽しみましょう。

あとがき

今回は、海外旅行のおすすめの国について紹介をしました。

その時のシチュエーションや旅行期間によっても、おすすめの国は様々です。ショッピングやグルメなど、目的別でも行きたい国は変わるでしょう。

ご紹介した内容を参考に、素敵な海外旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。