自然の美しさを感じられる世界の絶景ホテル11選!

2018/09/14

世界には様々な絶景ホテルがあります。中には、訪れた国ならではの景観を生かしたホテルなどもあります。

「どうせ行くなら変わったホテルに泊まりたい!」とか「一生の思い出になるハネムーンにしたい!」といった方も少なくないでしょう。

この記事では、忘れられない旅をしたい方へ、世界の絶景ホテルを紹介していきます。

世界の絶景ホテルー水辺編ー

世界の絶景ホテルには様々な種類がありますが、ここからはその中でも海や水辺に近い場所にあるホテルを紹介していきます。

海辺や水辺の景色が見たいという方に特におすすめです。

クリムゾン・ビーチリゾート・スパ

クリムゾンビーチリゾートスパは、フィリピンのセブのマクタン島にある5つ星ランクのリゾートホテルです。

プールから眺める空と海のコンビネーションはまさに絶景です。また、現代的なアジア風建築が東南アジアの雰囲気を満喫できます。海まで続くかのような段差のプライベートプールの光景は圧巻です。

プール付きの豪華なプライベートヴィラや250室の部屋があります。

アヤナ リゾート&スパ バリ

アヤナ リゾート&スパ バリは、インドネシアバリ島のラグジュアリーリゾートです。ジンバラン湾を見渡す最高のロケーションを眺められます。

緑とビーチに囲まれた景観は、自然をふんだんに満喫できるネイチャーリゾートとして知名度も高いホテルです。海に突き出るように設計された「ロックバー」はバリ島の中でもトップクラスの絶景人気スポットです。

併設するスパは、本格的なタラソテラピーを導入する高級スパになっています。タラソテラピーとは、海水に浸かることで心身を整える自然療法のこと。日本では海洋療法とも呼ばれています。またスパには世界最大級のアクアメディックプール(エクササイズなど身体を整える用のプール)などもあります。

240室からなるビルディングタイプの客室と78棟のヴィラタイプの客室があり、インドネシア料理から日本食まで様々なジャンルのお食事が楽しめます。

世界の絶景ホテルー山や森編ー

絶景ホテルの中には山や森の景色を堪能することが出来る場所があります。

ここからは山や森の美しい景色を眺めることが出来るホテルを紹介していきます。

マリーナプーケットリゾート

マリーナプーケットリゾートは、タイのプーケットにあるリゾートホテルです。

ジャングルに覆われた岬に広がる全室ヴィラタイプのホテルです。

カロンビーチ沿いのジャングルにあるホテルなので、海と自然の両方を堪能できます。プーケットのネイチャーリゾートとしての雰囲気を最大限に満喫することができます。

朝食のレストランもジャングルの中で、とても爽やかな気分にしてもらえます。ジャングルに住む醍醐味を味わえるリゾートホテルになっています。

ヘリタンス カンダラマ

ヘリタンス・カンダラマは、スリランカの森にあるネイチャーホテルです。スリランカが誇る天才建築家のジェフリーバワ、こだわりのホテルです。

外観は遠くから見ても森と調和していて、世界の絶景ホテルといえます。

ホテルがあることがわからないくらい周辺のジャングル(緑)が豊富で、スリランカらしさが満載のホテルです。また、ホテルの壁に自然の岩を生かしていて、通路の壁は自然の岩をそのまま活かした造りとなっています。

自然をふんだんに取り込み、環境汚染や自然破壊といったことも考慮しながら建設されています。

世界の絶景ホテルーユニーク編ー

海や山に囲まれた絶景以外にもちょっぴり遊び心のあるユニークな絶景ホテルもあります。

ここからは少しユニークな絶景ホテルを紹介していきます。

アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート

アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾートは、アラブ首長国連邦(UAE)にあるホテルです。アブダビ市内から約2時間半のリワ砂漠の中に作られたホテルです。

砂漠の中に建てられていて、映画のセットのような景観です。砂漠のオアシスのような広大な敷地はカートで移動し、フォトスポットなど周辺の景観も絶景です。

ヴィラタイプの部屋にはプライベートプールが付いていて、ファミリーでゆったり過ごしたい方にもおすすめのホテルです。砂漠の真ん中でプールに入るという貴重な体験もできます。

旅に慣れた方からも「世界で一番面白いホテル」といった声が聞かれます。

カクシラウッタネンホテル

カクシラウッタネンホテルは、フィンランドの北部、ラップランド地方にあるホテルです。

大自然の真ん中にあり、地中に埋まっているかのようなホテルの上部はドーム状のガラス張りになっており、戦隊物の基地のようなユニークなデザインになっています。

オーロラを室内から眺めることができ、ベッドから北極圏の夜空に輝く星空を眺められます。室内で寒さを我慢することなく、ベッドで寝ながらオーロラを待てるというのが最大の特徴です。

また、フィンランドの生活に欠かせないサウナも共同施設として利用出来ます。世界最大のスモークサウナがあり、伝統的なスモークサウナは貴重な体験となるでしょう。

エンチャントメント リゾート

エンチャントメントリゾートは、アメリカのアリゾナ州セドナにあるホテルです。セドナの雄大な景色を一望でき、ホテル世界のトップ100にも選ばれています。

パワースポットのボイントンキャニオン内に建つホテルで、デザインと配色が周辺の景観とマッチしている絶景ホテルです。世界一のスパといわれているMii amo spaでは、究極のヒーリングリゾート気分を味わえます。

ユナク エブレリ カッパドキア

トルコのカッパドキアのユルギュップエリアにあるホテルです。奇岩の広がる灰色の街にある洞窟ホテルです。

大きな岩を掘って部屋になっており、穴ぐらのような雰囲気がユニークホテルとして人気になっています。ホテルからの景色も絶景で、奇岩に作られた洞窟住居跡や建築物などの周辺の景色も素晴らしいホテルです。

古代ギリシャ人が住んでいた洞窟住居跡を改装したホテルで、5世紀頃造られました。ザ・洞窟ホテルというのにふさわしく、ユニークな洞窟ホテルになっています。

日本から近めの世界の絶景ホテル

日本から比較的近い距離の海外にも絶景ホテルはありますよ。

ここからは、日本から比較的距離の近い絶景ホテルを紹介していきます。

パンコール ラウト リゾート

パンコール・ラウト・リゾートは、マレー半島西岸部のマレーシアのパンコール・ラウト島にあるホテルです。

パンコール・ラウト島は、マレーシア中部のパンコール島のそばにあり、丸ごと島1つがリゾートホテルになっています。プライベートリゾートアイランドとして、陸地と水上に建つヴィラが自然と調和していて絶景です。

海と熱帯雨林に囲まれた島には、宿泊者のみが入島可能です。

客室はすべてヴィラタイプで、丘の斜面に立つヒルヴィラから水上ヴィラまで種類も豊富です。プライバシーもしっかり守られているので、各国のVIPにも愛されています。

アプリット・アイランド・リゾート

アプリットアイランドリゾートは、フィリピンのマニラから南西に位置するパラワン諸島にあるエルニドの水上コテージのホテルです。

フィリピン最後の秘境として、白い砂浜の美しいビーチと生い茂る緑のコントラストが美しい絶景のホテルです。

全コテージが海の上にあり、部屋の中からエメラルド色の海を見ることが出来ます。エメラルドグリーンの美しい海と500メートル級の岩山が絶景を作り出しています観光客が少ないので、静かでゆったり休みたい方にはぴったりの場所です。

マンダリンオリエンタルホテル三亜

マンダリンオリエンタルホテルは、中国最南端の島、海南島(ハイナントウ)にあるホテルです。

海南島は中国のハワイともいわれていて、アジアのビーチリゾート地として人気急上昇になっています。海南島には5つ星ホテルが毎年数軒ずつオープンしています。

その中でも、顧客満足度が高いのが「マンダリンオリエンタルホテル三亜」となっています。

ホテルのある島の南部は、スカイブルーの海と白い砂浜のコントラストが絶景です。ビーチフロントレストランでは綺麗な海のオーシャンビューと共に、獲れたてのシーフードを楽しむことができ、宿泊者からも人気です。

世界の絶景ホテルであなたもリラックス!

いかがでしたか?

世界の絶景ホテルについて紹介してきました。世界には、今まで見たことのないような絶景の中に建つホテルが多くあります。部屋からの眺めが絶景というホテルも多く存在します。

旅行はもちろん、ホテル滞在もユニークなホテルなどに宿泊して楽しんでみてはいかがでしょうか。