ディズニー ワールド リゾート

世界に夢を与えるウォルト ディズニー ワールド リゾートを紹介

2018/10/17

世界中の人々から愛されているのが、ディズニーの世界です。

中でも、ウォルト ディズニー ワールド リゾートは、世界各国から老若男女問わず訪れる夢の国です。キャラクターに会えたり、グッズやアトラクションなど楽しみがたくさんあります。

この記事では、そんなウォルト ディズニー ワールド リゾート(以下ディズニー ワールド リゾート)の魅力について紹介をします。

ディズニー ワールド リゾートってどんな場所?

ディズニー ワールド リゾート
ウォルト ディズニー ワールド リゾートは、アメリカ合衆国フロリダ州オークランドに位置しています。面積は約110km²もあり、ディズニーの施設としては世界最大です。

オーランド国際空港が、最寄りの空港になります。日本からは、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、サンフランシスコ、ワシントンなどへ行き、そこからオーランド国際空港へ乗り継ぎが便利です。フライト時間は、合計17時間から20時間ほどになります。

ディズニーリゾートのホテルに宿泊する場合は、ディズニーマジカルエクスプレスでの移動が便利です。

空港から各直営ホテルまで無料で送迎してくれます。ディズニーマジカルエクスプレスの利用には、事前予約が必要です。ディズニー ワールド リゾートの予約画面から予約可能です。

当日は空港にある、専用の受付に立ち寄ります。その際に、予約完了のメールなどをプリントしておくと、手続きがスムーズに進みます。ディズニーマジカルエクスプレスは、24時間運行しています。

そのため、フライト時間など当日のトラブルで遅くなっても、バスの空き状況次第で乗れることもあります。

入場チケットは2種類ある

ディズニー ワールド リゾート
※画像はイメージです。

チケットは、2種類あります。1日1パークのみ入場可能なチケットと、1日で複数のパークに入場可能なパークホッパーです。

入場料は日にちにより違います。1日に1つのパークのみのチケットでは、一人当たり$102.00から$122ドルとなります。この金額に、オプションとしてパークホッパーや、ウォーターパークの料金が加算されます。

チケットは、ウォルトディズニーワールドリゾートのホームページで購入可能です。英語ですが、日数、枚数、種類、オプションの4ステップと、最後に確認をすれば完了です。

ディズニー ワールド リゾートのアトラクション

ディズニー ワールド リゾート
※画像はイメージです。

ウォルト ディズニー ワールド リゾートには数多くのアトラクションが存在します。

ここからはウォルト ディズニー ワールド リゾートのアトラクションの一部を紹介していきます。

マジックキングダム・パーク

マジックキングダム・パークには子供でも楽しめるアトラクションが多く揃っています。

例えば、トイストーリーのキャラクターであるエイリアンが運転するロケットで銀河を案内してくれる「エイリアン・スワーリング・ソーサー」、ダンボに乗って上空飛行を楽しめる「空飛ぶダンボ」、貝殻に乗って海を探検する「アンダー・ザ・シー:ジャーニー・オブ・ リトル・マーメイド」などがあります。

未来の乗り物も体験できる

ウォルト ディズニー ワールド リゾートでは未来の乗り物を楽しむこともできます。

NASAの訓練と宇宙飛行を体験できる「ミッションスペース」、自分でカスタマイズした車に乗れる「テストトラック」、ハングライダーに乗って世界中の美しい景色を楽しめる「ソアリン」などがあります。

ディズニーハリウッドスタジオ

ディズニーハリウッドスタジオでは映画の世界を体験できるアトラクションが多いです。

エアロスミスの曲とともに、ロサンゼルスを駆け抜ける「ロックンローラー・コースター」、映画の世界に入り込んでしまう「スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ」、恐怖のエレベーターが幽霊に操られてしまう「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」などがあります。

ディズニーアニマルキングダム

マウンテン・バンシーに乗って、上空を飛び回る「アバター・フライト・オブ・パッセージ」、タイムトリップをして恐竜を過去の世界から守る「ダイナソー」などがあります。

ディズニーアニマルキングダムでは、動物と自然が作り出す世界を楽しめます。

ディズニー ワールド リゾートには4つのエリアがある

ウォルトディズニーワールドリゾートは、4つのテーマパークと、2つのウォーターパークで構成されています。

おとぎ話の夢が叶うマジックキングダム、世界11カ国の文化や、食事を楽しめる実験的未来都市エプコット、まるで映画の世界に迷い込んだディズニーハリウッドスタジオ、野生動物や鳥たちと一緒に自然の中で冒険ができるディズニーアニマルキングダムがあります。

そして、スキーリゾートだったという設定のディズニーブリザードビーチと、大型台風をイメージしたディズニータイフーンラグーンになります。

ディズニー ワールド リゾートの食事

各テーマパークにはたくさんのレストランがあります。世界各国の料理が提供され、パークのテーマに沿った演出がされています。その中でも、特に人気のレストランがあります。

マジックキングダム・パークにあるシンデレラ城には、シンデレラ・ロイヤルテーブルというレストランがあります。

ディズニープリンセスに会え、子供には有料でティアラやガウンなどの衣装を用意しています。お姫様になった気分でディズニープリンセスと食事が楽しめますよ。

エプコットにあるレストラン・マラケシュでは、ベリーダンスと共にモロッコ料理を楽しめます。21歳以上であれば、バーでスペシャルカクテルを楽しむことも可能です。

ディズニーハリウッドスタジオでは、陽気なママ・メルローズがイタリアの家庭料理でおもてなしをしてくれます。アニマルキングダムではアメリカ、アフリカ、アジアなどのレストランが揃っています。

ディズニー ワールド リゾートは子連れでも楽しめる?

子供連れでも楽しめるように、ベビーカーのレンタル、キッズメニュー、付き添いのサービスなどがあります。

また、交代してアトラクションを楽しめるライダースイッチ、ベビーケアセンターや、6カ月~12歳のお子様をホテルの部屋で預かってくれるベビーシッターなど、多くのサービスを提供しています。

ディズニー ワールド リゾートのおすすめのお土産

パークの中には、スタバの店舗が入っています。ここでは、記念のマグやタンブラーが販売されています。

ディズニーのロゴが入ったタンブラーは、ここでしか購入できず人気のお土産です。4つのエリアごとに違ったデザインのマグやタンブラーがあるので、お気に入りのデザインを購入してくださいね。

他にもダッフィーの衣装や、チョコレートなど、たくさんの限定アイテムが用意されています。

ディズニー ワールド リゾートのイベント

ディズニー ワールド リゾート
※画像はイメージです。

3月のイースター、8月末から始まるハロウィン、11月から12月はクリスマスなど、季節ごとに期間限定のイベントを開催しています。

限定のショーやパレードなど、イベントを盛り上げる演出とたくさん楽しめます。

ディズニーワールドリゾートで夢の世界を楽しもう!

広大な敷地の中には、ディズニーの世界を体験できるイベントがたくさん用意されています。

童心に帰り、キャラクターと一緒に楽しく過ごせる貴重な空間です。ぜひウォルトディズニーワールドリゾートの世界観を実際に味わってみてはいかがでしょうか。