難破船がシンボルの「ナヴァイオビーチ」が史上最高レベルで美しい

2018/09/26

シンボルは難破船

ビーチと聞いて思い浮かぶ場所といえば、ハワイや沖縄が一般的ですが、この記事でご紹介するビーチがあるのは… ギリシャです。

なにやらビーチが崖に囲まれているらしく、しかも難破船が打ち上げられている場所であるとのことなのですが、一体どんなビーチなのでしょうか?

その名も「ナヴァイオビーチ」。めちゃんこキレイなんでとりあえず見てみましょう。

画像で見るビーチ

見てください。

ナヴァイオビーチの写真

この断崖絶壁。

ナヴァイオビーチの写真

Alexignatiou | CC BY-SA 3.0

そして青い海。

ナヴァイオビーチの写真

そこに横たわる難破船。

ナヴァイオビーチの写真

海の透明感がスゴくて船は浮いているかのよう。

ナヴァイオビーチの写真

こんな場所があっていいのだろうか…。それ以外の言葉が恥ずかしながら出ないのでここからは写真を羅列します。

Karola Wojtiukさん(@karolawojtiuk)がシェアした投稿

 

ドローンで撮影されたこの動画なんか… ほんとすごいです。

Andre Cariocaさん(@cariocapu)がシェアした投稿

 

こんなことしちゃう人も。無理。絶対無理。

一体どんな場所に?なぜ難破船が?

ナヴァイオビーチはギリシャのザキントス島に位置しています。

ギリシャ・ザキントス島の地図

ザキントス島の地図

ザキントス島の地図

ナヴァイオビーチの地図

またギリシャ関連の情報を発信する「GREEK NEWS REPORTER」によると、難破船がタバコやワインなどを密輸していたという話を多くの旅行者が信じているようですが、これは事実に反した情報であり、実際は悪天候と機械の故障により身動きの取れなくなったただの難破船であるとのことです。

Denise 🌺さん(@denise0487)がシェアした投稿

アクセス

ザキントス島の情報を発信する「ZANTE HOLIDAY INSIDER」によると、ナヴァイオビーチには船でのみアクセスが可能であるとのこと。滞在場所によって最適なアクセス方法や必要な金額も変わるとのことなので、もし「もう絶対行くわたし」と決意した方は、こちらからZANTE HOLIDAY INSIDER(英語のみ)をチェックしてみてください。