バリ島注目度 No. 1!プールの中で食事ができるフォトジェニックカフェ

2018/09/19

どこに出かけるにもやっぱり気になるのは「インスタ映え」するおしゃれな場所かどうか。どうせ遊びに行くならやっぱりいい写真を撮ってSNSにアップしたい!と思ってしまいますよね。

そんなわたしたちが「待ってました!」と言いたくなるような超フォトジェニックなカフェがバリ島にはあるんです。

今回は、その注目のカフェ「Cabina bali(カビナ バリ)」をご紹介します。

ただおしゃれなだけじゃない!?Cabina baliが人気の理由

2017年の夏、バリのクロボカンエリアにオープンした大きなプールのある明るいカフェ「Cabina bali」。

広い店内はどこを切り取ってもおしゃれな雰囲気で、どこの席に座るかもちょっと迷ってしまいます。

このCabina baliの人気の最大の理由は、プールにごはんを浮かべて食事することができる「フローティング・ブレックファースト/ブランチ」が楽しめること!

バリ島でいま注目度No.1と言っても過言ではない超フォトジェニックな体験ができちゃうんです。

フローティング・ブレックファースト/ブランチって?

フローティングブレックファースト、ブランチの提供は午前8時から午後3時まで。プールの中で楽しめるドリンクとトロピカルミール、遊んだあとのタオル&シャワーサービスがセットになったメニューです。

プランはレギュラー、トロピカル、デラックスの3種類から選べ、少しずつ内容が違いますが、レギュラーメニューでもコーヒーまたは紅茶にフレッシュジュースとドリンクは2種類、トースト、エッグベネディクト、フライドライス(チャーハンのようなもの)などの中からメインを1つ、パンケーキやフルーツサラダの中からデザートまで選ぶことができるので、かなり豪華なセットになります。

選べるメニューの中で特に人気なのはパイナップルのジュース。パイナップルがまるごとひとつ出てくるというのはなんともインパクトがあります。

その他、オレンジやりんご、スイカのジュースなども選ぶことができるので、一人はパイナップル、一人はスイカのジュースなんて頼み方をしてみてもいいかもしれません。ちなみにこれ、スイカのジュースでもオレンジジュースでもパイナップルの中に入ってでてくるそうです…!

ジュース以外にもコーヒーはブラックの他、ラテやカプチーノ、お茶は紅茶、カモミールティー、緑茶とたくさんの種類の中から選ぶことができます。

何を頼むか考えるだけでもわくわくしてしまいますね。

フードはベジタリアンやビーガン、グルテンフリーのメニューを選ぶこともできるので、自分好みのすてきなセットにセレクトしちゃいましょう。

注文してからセットがでてくるまでは20分くらいかかるので、待ってる間はプールで泳ぎながらお腹を空かせておくのがおすすめです。着替えはお店のトイレですることができますよ。

お待ちかねの撮影タイム!

おいしく食事をいただくのはもちろんですが、ここでやりたいことといえばやっぱり写真撮影!セットが揃ったら、手をつける前にまずは写真を撮りましょう。

プールに浮かぶセットを上から写すザ・フォトジェニックなショットの撮影は外せません。

お店の方はどの場所からどの角度で撮ると良いかよく知っているので、ばっちりいい写真を撮ってくれます。「もう少し前!」「もう少し右!」といい位置に誘導してくれるので、撮り方はお任せしちゃいましょう。

ちなみに、プールの中でごはんが食べられる!とは言え、水のなかに立ったままぷかぷか浮かぶおぼんで食事をするのはやっぱりちょっと大変なので、写真が撮れたらプールサイドに移動して座って食べるほうがいいかもしれません。

Cabina baliのごはんはおしゃれでフォトジェニックなだけでなく、味もとてもおいしいので食事自体も楽しめること間違いなしです。

利用の際はご予約を

予約しなくても「フローティング・ブレックファースト/ブランチ」の利用は可能ですが、お昼から夕方までの時間は混み合うのでできるので、できれば予約することをおすすめします。

日本語は通じず英語のみの対応ですが、メールでの予約を受け付けているようです。英語は苦手だけど待つのもイヤだという方は、予約なしでも比較的空いているオープン直後の朝早めの時間に行くといいかもしれません。

インスタグラムなどの影響で最近注目度がぐんと上がり予約も取りづらくなってきているようなので、ピークタイムの利用を希望の方は早めに予約しておくとよさそうです。

最高にフォトジェニックな写真が撮れるCabina bali、きっと楽しめると思うので、ぜひ一度足を運んでみてください!

Cabina bali(カビナバリ)
Jalan Gang Daksina No. 01, Batu Belig, Kerobokan, Denpasar 8031
Email:reservations@cabinabali.com
電話番号:+623614740989

ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。