サラツヤがずっと続く!?バリ旅行帰国前は本格派ヘッドスパで決まり!

2018/10/03

旅行先がアジア方面なら、旅の目的はスパやエステ!という方も多いのではないでしょうか?

もちろんほかのアジアの地域にもれず、バリ島で体験できるスパやエステもとても人気があります。とくに人気があるのは、アーユルヴェーダやクリームスパなどのヘッドスパ。気持ちいいうえに髪がサラサラになる!と女性たちの間で話題です。

バリからは夕方のフライトで帰る人も多いため、帰国前にヘッドスパを予約して、施術を受けてそのまま空港へ… というコースの人も多いよう。

今回はバリでヘッドスパが受けられる数多くの施設の中から、今年20周年を迎えた老舗のスパ「ジ アムルタ」をご紹介します。

日本人支持率の高さは圧倒的!確かな技術のあるジ アムルタ

バリ島でスパを受けようと思うと、それこそ数えきれないほどのお店がありますが、中でも歴史が古く、日本人に人気の高いのがベノア港を見下ろすヌサドゥアの高台にある「ジ アムルタ」。

日本人がオーナーを勤めるこちらのお店は、細やかなサービスも魅力の1つ。また全てのトリートメントルームから海が一望でき、施術はプライバシーの守られた個室の空間で行われます。

時間が許すなら、専用のプールつきプライベートヴィラを貸し切って恋人や友人と一緒に1日または半日スパを満喫することも可能。ヘッドスパ、フェイシャル、マッサージのフルコースにホテルへのお迎え、軽食などもつく贅沢なプランです。ちなみに、半日ヴィラは2名での利用限定のプランですが、1日ヴィラコースであれば1人での利用もOKです。

気になるメニューは?

ここで体験できるメニューは、アロママッサージのほか、ビタミンCフェイシャル、ゴールドジェルを使ったマッサージ、クリームバス、アーユルヴェーダ、かっさ、フットマッサージと非常に豊富。

バリで特に人気のクリームバスなどの頭のマッサージはリクライニングチェアで横たわりながら行われるので、首に負担がかかりません。

実力派サロンのスパを体験!

今回の取材で施術をしてくれたのは、バリ出身のヤットミニーさん。日本語がお上手で、「こちらへどうぞ」「お荷物お持ちします」と言って案内してくれるその声に早速癒されました。

案内されたお部屋で施術着に着替えて、いざ、スパを体験。ほんのりいい香りがする静かなプライベートな空間での施術に心がほぐれていきます。

第三の目があると言われる額に、黄金色の桶の中から温められたオイルが少しずつ垂れてくるトリートメント、アーユルヴェーダのシロダーラ。中枢神経をほぐして瞑想状態をもたらし、体だけでなく心の疲労も回復させる効果があります。

心地よい香りとマッサージでリラックスしているうちに、気付けば夢の中へ…。とても幸せな一時です。

シロダーラの施術がおわったら、席を移動して肩のマッサージ。髪や頭のケアだけでなく体もほぐしてくれるので、なんだか得した気分です。

マッサージが終わったら最後はシャンプー。しっかりトリートメントまでしてくれる、サラツヤヘアになれるフルコースです。

ドライヤーで丁寧に髪を乾かしてもらい、60分間の施術は終了!

終わった後には全身リラックスできて体が軽くなったのはもちろんのこと、自分で触っても驚くほど髪がサラサラで、美容院でトリートメントを受けたのと同じくらい、もしかするとそれ以上に手触りがよくなりました。

わたしが体験したのはシロダーラで、ヘアケアがメインではないのにこの仕上がりは完全に期待以上!

髪も頭もすっかり綺麗になったので、安心して帰国できます。希望の方はそのまま空港まで送ってもらえますよ。もちろん、最終日でなければ空港ではなくホテルへ送ってもらうことも可能です。

一度は体験してほしい!バリのヘッドスパ

海外からの長いフライトの後は、なんとなく髪がベタついて帰ったらまずシャワーをしたい!と思うことも少なくないはず。

ところがジ アムルタでヘッドスパを受けた今回は、家についてからもむしろ髪からいい香りがしてこのまま頭を洗いたくない!と思うほど気持ちがよかったです。

ちなみに、頭を洗ってからもこのあとしばらく髪がサラサラだった気がします…!

帰国前のヘッドスパ、皆さんもぜひ体験してみてくださいね。どこに行くか迷ったら、日本語OKで技術も確かなジ アムルタをおすすめします。

ジ アムルタ
Jl Bypass NusaDua Complex Puri Bendesa No. 25 NusaDua Bali Indonesia
(バリから)0361773311 / 0811388068
(日本から)+62361773311 / +62811388068
※どちらも日本語OK
営業時間:10:00~22:00

今回のメニュー:シロダーラ 60分 USD50

ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。