ミラノから1時間半

ミラノから1時間半!イタリア最大級のアウトレットでハイブランドをお得に購入しよう!

2018/10/08

イタリアのミラノに来たら、欠かせないのがやっぱりショッピングです。

日本では高くて手が出せないラグジュアリーブランドを、本場イタリアでお得に購入したいですよね。そんな時にぜひ利用したいのが、アウトレットモールです。

この記事では、ミラノから約1時間半のところにある、イタリア最大級のアウトレットモール「セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレット」の基本情報とその魅力を紹介します!

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットについて

ミラノ アウトレット
セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットは、王宮のような豪華な敷地内に、180以上の店舗が並ぶ、イタリア最大級のアウトレットモールです。

イタリアのミラノとジェノバの間に位置し、ミラノからは約1時間半で行くことができます。

約180以上ある店舗には、イタリアを代表するラグジュアリーブランドから、お値打ちなカジュアルブランド、子供服、スポーツ用品まで、様々なブランドがあるため、カップルでも家族連れでも楽しめるスポットです。

ショッピングはもちろん、レストランやカフェ、バーなども揃っており、買い物に疲れたら休憩できるスペースもたくさんありますので、一日中いても飽きることなく楽しめるでしょう。

関連記事
歴史を感じながら気軽に歩いて見て回れる!ミラノの絶対オススメしたい観光地を紹介!
最新モードの発信地『ミラノ』に行くならここ!おすすめ観光地を紹介2018
中世のロマン漂うジェノバの街並みとおすすめ観光スポットを紹介

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットのアクセス

ミラノ アウトレット
ミラノから南へ約100km離れたところにあるセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットまでのアクセス方法は、バス、電車、車の3通りあります。

ここからは、セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットまでのアクセス方法を紹介していきます。

バスで行く方法

初めてセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットへ行く方でも簡単に安心して行けるのが、直通バスを利用する方法です。

ミラノの中心部にある「Foro Bonaparte」から、アウトレットモール行きの直通バスが運行しています。

料金は大人20ユーロ、小人(4〜12歳)は半額です。利用しやすく料金も格安で行くことができますが、バスの本数が1日3本ですので、事前に運行時刻の確認が必要です。

電車で行く方法

ミラノ中央駅から、電車でアウトレットモールの最寄り駅「Arquata Scrivia」まで行き、そこからシャトルバスまたはタクシーで約15分で行くことができます。

電車の料金は片道9.80ユーロです。時間を気にせずに一日中ショッピングをしたい、という方には電車で行く方法がおすすめです。

車(レンタカー)で行く方法

時間を気にせず、また大量にショッピングをする予定の方はレンタカーなどを借りる方法がおすすめです。

ミラノ市内でレンタカーを借りることができ、所要時間は約1時間半です。バスや電車で行く方法よりは料金が高くなりますが、重い荷物を運ぶストレスもなく移動できます。

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットの見どころ

ミラノ アウトレット
セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットはイタリア最大級のアウトレットなだけあって、多くの見どころがあります。

ここからはセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットの見どころを紹介していきます。

数多くのブランドやショップが並んでいる

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットには、約180以上もの店舗が並んでいます。誰もが知る高級ブランドから、イタリアならではの地元カジュアルブランドまで、年齢や性別問わずショッピングができます。

また、施設内にはレストランやカフェなどの飲食店もありますので、ショッピングの合間に食事や休憩をしながらゆっくりと楽しめますよ。

関連記事
イタリアには魅力的なお土産がたくさん!イタリアのお土産を紹介

冬と夏に大規模なセールがおこなわれる

通常でもお得に購入できるセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットですが、注目は年2回行われる大規模セールです。

お値打ちなアウトレット商品がさらに割引価格で購入できますので、冬か夏に訪れる方はぜひセールを狙って行くことをおすすめします。冬と夏に行われるこのセールは、開始の日付けが毎年変わってきますので、事前にしっかりチェックしましょう。

また、年2回のセールはイタリア全土で行われますが、州や年によって日付けが違うことがありますので、こちらも注意が必要です。

セール時期はアウトレットモールが混み合い、人気商品はすぐに売り切れてしまうため、お目当ての商品が決まっている方は、できるだけセール開始直後に行くと良いでしょう。

アウトレットに入っているおすすめブランド

ミラノ アウトレット
セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットに来たらぜひ訪れたいのが、やはりイタリア発のラグジュアリーブランドです。

商品によっては日本で買うよりも半額以下で購入できることもあるので、気に入った商品を見つけたら即買いすることをおすすめします。

ここからはセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットのおすすめブランドを紹介していきます。

関連記事
イタリアでお洒落で快適な旅をしよう!イタリア発祥のブランドを紹介

フィレンツェ発祥の有名ブランド グッチ

世界的に有名なラグジュアリーブランドのグッチは、イタリアのフィレンツェが発祥です。

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットでは、日本で買うよりも30%〜70%offで購入することができ、日本では買えない靴やバッグなど種類も豊富です。

豊富な品揃えのブルガリ

ブルガリは、1884年にギリシャ系イタリア人ソティリオ・ブルガリが設立した、イタリアを代表する歴史あるブランドの一つです。

豪華なジュエリーや時計、香水などが豊富に揃い、日本でも大人気のブランドです。

イタリアを代表するブランド アルマーニ

アルマーニは、イタリアのミラノで1975年にジョルジオ・アルマーニによって設立されました。

イタリアを代表するファッションブランドで、ハイクオリティな服や小物が、男女問わず人気です。

日本の女性にも人気の高いサンローラン

日本でも有名なラグジュアリーブランド、サンローランは、1961年に創立したイタリアブランドです。

レザーのバッグや靴、ウェアが豊富に揃い、スタイリッシュでラグジュアリーなデザインが女性に特に人気です。また、香水や化粧品にも定評があります。

イタリアのアウトレットでブランドものをお得にゲットしよう!

ミラノ アウトレット
イタリアのミラノ郊外にある、セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットの基本情報とその見どころを紹介しました。

イタリアに来たらやはりショッピングは欠かせません。セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットはミラノ中心部からは少し離れたところにありますが、日本で買うよりも30%〜70%offで購入できますよ!

お買いもの好きの方ならイタリアでお得に「爆買い」してみてはいかがでしょうか?