ルースズ・クリス・ステーキハウス

アメリカの思い出のランチに!ルースズ・クリス・ステーキハウスで最高のステーキを堪能しよう♡

2018/10/24

ハワイに来たら多くの人が食べたいと思うのがステーキ。「どこがオススメ?」と聞かれたら迷わずご紹介するのが、言わずと知れたステーキハウスの老舗「ルースズ・クリス・ステーキハウス」です。ここでは、そんな「ルースズ・クリス・ステーキハウス」の魅力をご紹介します。

ルースズ・クリス・ステーキハウスの歴史と店舗

ルースズ・クリス・ステーキハウスは、1965年にルイジアナ州ニューオーリンズに誕生しました。小さなステーキハウスは創始者のルース・ファーテルさんによってどんどん大きくなり、いまや全米34州をはじめ、香港や日本など世界中に150以上の店舗を構える一大ステーキレストランチェーンに発展。現在ハワイでは6店舗を展開しています。

オアフ島ではホノルル店とワイキキ・ビーチウォーク店、マウイ島ではラハイナのフロント・ストリート店とザ・ショップス・アット・ワイレア店、そしてハワイ島にザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ店、カウアイ島にはコロア店があります。

最高級ステーキの美味しさの秘密

ルースズクリスのお肉へのこだわり

ルースズクリスの美味しさの秘密はまずは素材選びにあります。

アメリカ中西部のとうもろこしを飼料にして育てられたUSDA(アメリカ農務省)認定、最高級のプライムビーフ。それを長年培った独自の製法で熟成させ約980度のオーブンで一気に焼き上げるので、肉本来の旨味がギュッと内側に閉じ込められてジューシーに仕上がります。

焼きあがったステーキは約260度のプレートにのせて熱々のままサーブされます。こちらのステーキに余計な味付けはいりません。味付けは塩コショウとバターのみ。お肉に自信があるからこそできることですよね。シンプルなのに深みある味わいはさすが最高のビーフです。さらに、ステーキを一番美味しく食べるために切り方にもこだわっていて、水分を必要以上に失い過ぎないようにあえて厚く切るのだそう。

お肉以外の食材も地元のものを使用

野菜もできるだけ新鮮で安全なものを地元農家から仕入れています。また、海に囲まれたハワイならではの魚介類を使ったメニューも用意されているので、お肉が苦手な方も心置きなくお料理を楽しむことができます。

話題のトマホーク!

日本のテレビ番組「有吉の夏休み」で紹介されことで有名になったトマホーク リブアイステーキ。

トマホークとは、アメリカの先住民が使う斧のこと。まさにその名の通り、30~40㎝程の長い骨の片側に厚さ3㎝はあるであろう大きく分厚いお肉なんです!

日本ではなかなかいただく機会がないトマホーク。インスタ映えはばっちりだけど、どこから食べればよいかわからない・・・と戸惑うかもしれませんがご安心を!お店の方が目の前で食べやすい大きさにカットしてくれます。肝心のお味はというと、柔らかくてジューシーで、一口食べると香りがじゅわっと口の中に広がりとってもおいしいです。すごいボリュームなので、何人かで分けて食べてくださいね♡

充実のサイドメニュー

名物はポテトグラタン

ルースズ・クリス・ステーキハウスは、サイドメニューも侮れません。名物のポテトグラタンは絶品。スライスしたポテトに3種のチーズをのせてオーブンで焼いたもので、ポテトのホクホク感とトロ~リ、まったりチーズがたまりません。

その他のメニューも絶品!

ほかにも、芽キャベツのローストや定番のほうれん草のクリーム煮、アスパラガスのグリル、マッシュポテトなどなど、どれもそれだけで立派な一品になりそうなものばかり。

お得なプライムタイムメニュー

ルースズ・クリスのウリの1つでもあるプライムタイムメニュー。ワイキキ店では午後4時半~6時まで、他店では午後5時~6時までのかなりお得なメニューです(5時45分までに要注文)。前菜、メイン、デザートの3コースがお得に食べられるとあって、これ目当ての方も多いです。 コースは選ぶメインによって$54.95と$64.95の2種類。ハッピーアワーもあるので、ハッピーアワーとプライムタイムメニューを組み合わせれば、リーズナブルにルースズクリスのステーキを楽しむこともできますよ。

ハワイに来たらルースズ・クリス・ステーキハウスで決まり!

「また来たい」、そう思わせるのはお料理だけが理由ではありません。スタッフのサービスも素晴らしいです。あたたかみのある気配りとサービスは食事をさらにおいしくしてくれます。人気店だけあっていつも混み合うので、事前の予約がおすすめです。日本語の公式ウェブサイト(http://jp.ruthschrishawaii.com)からは日本語での予約が可能。ホスピタリティ溢れる接客と、ハレアイナ賞に選ばれるのも納得の極上ステーキをぜひお楽しみ下さい!

 

ウェブサイト:http://jp.ruthschrishawaii.com

 

オアフ島ワイキキ店

営業時間:午後4時30分~午後10時(毎日)

住所:226 Lewers St., Waikiki Beach Walk, Waikiki, HI 96815

TEL:(808)440-7910

 

オアフ島ホノルル店

営業時間:午後5時~午後10時(毎日)

住所:500 Ala Moana Blvd, Restaurant Row, Honolulu, HI 96813

TEL:(808)599-3860

 

マウイ島ラハイナ店

営業時間:午後5時~午後10時(毎日)

住所:900 Front Street, Lahaina, HI 96761

TEL:(808)661-8815

 

マウイ島ワイレア店

営業時間:午後5時~午後10時(毎日)

住所:3750 Wailea Alanui, Wailea, HI 96753

TEL:(808)874-8880

 

ハワイ島マウナラニ店

営業時間:午後5時~午後10時(毎日)

住所:68-1330 Mauna Lani Dr, Kohala Coast, HI 96743

TEL:(808)887-0800

 

カウアイ島コロア店

営業時間:午後4時30分~午後10時(毎日)

住所:2829 Ala Kalanikaumaka St. Koroa, HI96756

TEL:(808)278-6100