ランタンの街・ホイアンの旅の拠点に!ラグジュアリーリゾート「ホイアンシルクビレッジ」

2018/11/07

世界遺産の街・ベトナム ホイアン。街全体がランタンで飾られた雰囲気のあるとてもおしゃれな場所で、近年女子旅などで非常に人気があります。

ホイアンには隣町のビーチリゾート、ダナン旅行の際に日帰りで訪れるという人も多いようですが、ダナンの観光地としての開発が進んでから、ホイアンにもおしゃれなホテルがたくさんできています。

せっかく行くならぜひ、ホイアンにも一泊はしてみてほしいです。

ホイアン観光の拠点に!Hoi An Silk Village


今回紹介するのは、ホイアン旧市街を少し離れた大通り沿いにあるホテル「ホイアンシルクビレッジ」。

「ビレッジ」と名がついている通り、シルクでできたスカーフや服などの製品が売られたお店が集まった村のような場所になっていて、その中に泊まれるお部屋がいくつかあります。

チェックインは通常14時から。ホテルに到着すると、ロビーではウェルカムドリンクのジュースとクラッカーのセットが。トレーやお花の雰囲気からなんだかベトナムらしさを感じます。

白を基調とした明るいお部屋

白を基調とした明るいベッドルームは、広々としていて天井も高く、とても居心地のいい空間。ベッドのやわらかさも絶妙で、寝心地もすごくよかったです。

シャワーは最近アジアのリゾートに多い、天井が高く開放的なタイプ。

お風呂好きのわたしたち日本人も文句なしの大きめのバスタブもあります。

ちなみにウェルカムスイーツはバナナが置いてありました。

部屋をでたらすぐそこ!プールでバカンスを楽しもう

部屋の大きな扉の向こうはビレッジのお庭。プールもすぐそこなので、水着に着替えてそのままふらっと遊びにいけちゃいます。

プールはもちろんゲスト専用!ダナンの日差しに照らされて少し温まったお水は泳ぐのにもちょうどいい温度です。
場所によっては結構深さがあるので、泳ぎが得意な人も水に入るときは注意してくださいね。

さて、のどが乾いたら、プールサイドでドリンクをオーダーしちゃいましょう。オレオのシェイクがすごくおいしいので、甘いものが好きな方にはおすすめ!そのほかカクテルなどのお酒やコーヒー、ジュースなど一通りのものが揃っています。

フードのメニューもあるのでおなかが空いても心配いりません。

食事はお庭のレストランで!

ホイアンのおだやかな空気を感じながら食事ができるガーデンダイニングのレストランは、朝6:30から夜10:00まで営業しています。

朝ごはんのビュッフェではオムレツなどの卵料理のほかパンケーキなどもその場で焼いてもらえます。ダナンならではのフルーツもたくさんあるので色々試してみるのもいいかもしれません。

夜まで貸し出しOK!自転車やバイクで街に繰り出そう

ホイアンシルクビレッジでは自転車やモータバイクの貸し出しが無料。朝でも夜でも利用OKなので、気軽に利用してホイアン観光を楽しみましょう。

旧市街までは自転車で10分ほど。たびたびタクシーを止めたりするよりも絶対に便利なのでおすすめです。
ただ、日本ほどは道が整備されていなかったり、車通りの多いところなどもあるので利用する際は安全運転を心がけてくださいね。

満足度◎!ラグジュアリーなのにお財布にも優しい

時期やお部屋にもよりますが、こちらのホテル、2人で泊まれば朝食つきで1人1泊5,000円かかりません。

トータルの満足度がとても高いので、女子旅にも、カップル旅行にも、親娘旅行にもおすすめです!

Hoi An Silk Village
Address: 28 Nguyen Tat Thanh, Hoian, Quang Nam, Vietnam
Phone: (+84) 02353 921 144
Fax: (+84)02353 921 991
Email: reservation@silkvillageresorts.com
http://www.hoiansilkvillage.com/#!Home/Home.mpx

ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。