見晴らし最高!ベトナム・ダナンにあるインターコンチネンタルの「天空テラス」が美しすぎる

2018/11/12

インスタ映えするおしゃれなカフェが続々とオープンしているベトナム・ダナン

素敵なお店はたくさんありますが、ホテル「インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート」にある最高のロケーションのカフェレストランは、特に話題になっています。

ホテルの公式Instagramによると、そのレストランでは、ダナンの美しい海が一望できるそうですが、実際のところはどうなっているのでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

InterContinental Danang Resortさん(@intercontinentaldanang)がシェアした投稿

現地に行って確かめてきました。

ダナンの海が一望できる!最高に贅沢なロケーション


自然保護区であるソントラ半島にあるインターコンチネンタル・ダナンまでは、市内からタクシーで40分ほど。美しい東シナ海が一望できる高台に位置するこのホテルは、静かで落ち着いた、大人のための洗練されたリゾートです。

ホテル内には5つのダイニングやバーがありどれもとても素敵ですが、空中テラスのある「シトロン」というレストランはそのなかでもとくに人気があります。

予約は必須!空中テラスのシートは限定5組まで

ベトナムの伝統的すげ笠「ノラー」をかたどったシトロンの特等席、空中テラスのブースは全部で5つ。

シーズン問わずどの時間帯も曜日もほぼ満席なので、行くと決めたらはやめに予約しておきましょう。

さて、気になる特等席からの眺めですが、聞きしにまさる絶景ぶりでした。

シトロンは午前中の時間帯は宿泊客限定ですが、それ以外は宿泊していなくても利用が可能です。ちなみにおすすめはベトナムやその他のアジア料理などメニューの豊富なランチタイム。ただし日曜日のランチはアラカルトはなくビュッフェのみになります。

ティータイムの場合、アフタヌーンティーをオーダーする人が多いようですが、あまりおなかが空いていない場合はドリンク1杯からでも利用OK。

コーヒーやシェイク、ジュースはもちろん、アルコールの注文も可能です。

「空中テラス席」って実際どうなの?

空中に浮いたようなかたちのテラス席ですが、実際に利用していてこわく感じたりすることはまったくありません。普通に利用する分には安全面も心配ないので、お子様連れの方も大丈夫です。

景色が本当にすごく綺麗で、風も日差しも強くないので心地よく、広々としていてとてもリフレッシュできますよ。

ちなみにテラス席には近所で暮らす猿がよく遊びにきます。人を攻撃したりすることはない懐っこいかわいい猿たちですが、トイレなどで席を外すことがある場合は食べ物や荷物の置き場所に注意したほうがいいかもしれません。

このためだけでもダナンにくる価値あり!?

インターコンチネンタル・ダナンのおしゃれなダイニングレストラン「シトロン」は、街の中心部からは少し離れていますが、ほかにはない本当にユニークなお店です。

ここに行くだけでもダナンに行く価値があるというくらい魅力的なところなので、現在ダナン旅行を検討中の方はとくに、ぜひ立ち寄ってみてください。

この景色を実際に見たら、胸を打たれること間違いなしですよ!

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート「シトロン」
ランチ12:00 PM – 3:00 PM
ハイティー03:00 PM – 05:00 PM
ディナー6:30 PM – 10:00
メール予約:dining@icdanang.com
http://www.danang.intercontinental.com/ja/citron

TAGS
ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。