まるで海の動物園!シーライフ・パークで海洋生物と触れ合おう!

2018/11/19

家族旅行にピッタリの観光スポット、シーライフ・パーク。

海の生物や自然と触れ合うことができるテーマパークで、ワイキキから車で30分程のオアフ島南東部のマカプウ岬にあります。パーク内には2千種類以上の海洋生物がいて、水族館と言うより海の動物園というイメージの施設ですよ♡

それらを見て回るのはもちろん、実際に触れあえる体験プログラムやショーも毎日開催されています。この記事では、見どころ満載のシーライフ・パークをご紹介します!

豊富なショー

シーライフパーク

無料で見ることができる数々のショーはシーライフ・パークの醍醐味!スケジュールをチェックして効率的に見て回るのがポイントですよ。

ここからはシーライフ・パークの豊富なショーを紹介していきます!

ドルフィンラグーンショー

シーライフパーク
ドルフィンラグーンショーは、1日1回のみの、本格的なイルカのショーです。たくさんのイルカたちがジャンプをしたり、イルカに乗ったトレーナーがサーフィンのようにプールを横断したり、大迫力のアクロバティックなショーが楽しめます。

さらに、ケカイマルというイルカとクジラのハーフ、ウォルフィンも登場!ここでしか見られないウォルフィンは必見です。人気のショーなので、良い席を確保するためには早めの到着がオススメですよ。

ショー終了後、希望によりイルカに餌付けもできます(先着順)。

ハワイオーシャンシアターショー

シーライフパーク
ハワイオーシャンシアターショーは、オープンエアの円形シアターで、ダイナミックなイルカのパフォーマンスが行われる大興奮のショー!

水深約2.5mのガラス張りのプールなので、水の中の動きも見やすいですよ。イルカだけでなくアシカやペンギンも登場します。こちらは1日3回の開催となっています。イルカに水しぶきをかけられて、びしょ濡れになったりするのも楽しいですね。

コロヘカイショー

シーライフパーク
2匹のアシカが楽しい芸を見せてくれるコロヘカイショー。

アシカとトレーナーのユーモアたっぷりの動きで、笑いいっぱいのショーです。

魅力的な有料プログラム

シーライフ・パークにいる生物と触れ合うプログラムもぜひ参加したい!そんな方も多いですよね。

イチオシは、やはりイルカと触れ合うプログラムです。イルカのプログラムは4種類あり、イルカにタッチしたり、キスしたり、泳いだりと、なかなか体験できない貴重なイルカとの触れ合いを楽しめますよ!

ここからは魅力たっぷりの有料プログラムを紹介していきます!

ドルフィンアロハ

ドルフィンアロハは、バックステージプールで、イルカに触ったり餌付けをしたり、イルカを観察するプログラムです。プールに入らないので、気軽に参加できますよ!

1才から妊婦さん、お年寄りまで参加可能なので、三世代旅行などでも全員で参加できるのが嬉しいポイントです。自分が投げたエサ(魚)をイルカが食べてくれたりするので、小さなお子様も大喜び間違いなし!

ドルフィンエンカウンター

シーライフパーク
3才から参加可能なドルフィンエンカウンターは、水の中でイルカと触れ合います。水の中に幼児が何とか立てるくらいの台があるので泳げない方でも安心のプログラムですよ。

すぐ目の前でパフォーマンスしてくれるので迫力があり、イルカと一緒に踊ることもできます!

ドルフィンスイムアドベンチャー

シーライフパーク
ドルフィンスイムアドベンチャーは、トレーナーにサポートしてもらいながら水中のイルカと一緒に遊べるプログラムです。8才から参加できるプログラムなため、お子様も安心して楽しめますよ!

目玉はお腹に乗って一緒に泳ぐベリーライド!スリル満点です。

ドルフィンロイヤルスイム

シーライフパーク
一番スペシャルなのが、ドルフィンロイヤルスイムです!イルカとたっぷり遊べる充実のプログラムで、同じく8才から参加可能です。

2頭の背びれにつかまって引っ張ってもらうスピードライドや、イルカに足の裏を押してもらうフットプッシュは目玉の一つですよ!大人も子供に返って大はしゃぎすること間違いなし。

また、どのコースでも、イルカとのキス&撮影タイムがあります。1人1人にイルカがキスをしてくれるのですが、近くで見るとホントにかわいくて人懐っこい!ついつい写真を購入してしまいます。

イルカ以外のプログラム

イルカ以外にも、水深5.2mのタンクに入りサメが目の前を泳ぐ様子を観察するシャークトレックや、エイと触れ合うハワイアンリーフエンカウンター、アシカと一緒に遊びながら生態が学べるシーライオンエンカウンターなど、興味をそそられるプログラムがたくさんあるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ウミガメのエリアでは、時間により餌付けもできます。こちらは無料なのでぜひその時間を狙って下さい。

ハレマヌバードケージ

シーライフパーク
海の生物のテーマパークなのに、なぜか鳥小屋が!

ハレマヌバードケージは、比較的新しくできた施設で、様々な鳥たちと触れ合える鳥の楽園です。小屋の中においてある鳥のエサのついた棒を持つと、そこにカラフルなインコなど鳥たちが寄ってきますよ。

1日2回入場できますが人数制限があるのでご注意くださいね。

ランチも大満足!

シーライフパーク
園内にある「ビーチボーイ・ラナイ」というフードコート内には、ハリウッド発の大人気ホットドッグ・スタンド「ピンクス」や、サンドイッチ、ハンバーガーなどプレートランチが楽しめるカウカウキッチンなどがあります。

ピンクスのホットドッグは、見た目以上にボリューミーで食べ応えあるのでぜひお試しあれ!

シーライフ・パークへの行き方

シーライフ・パークへ行く際には、ツアーかレンタカーが便利ですが、バスで行くなら乗り換えなしで行ける22番バスが便利です。ワイキキからは約40分程度で到着しますよ。

ハナウマ湾にも行く路線なので混雑は覚悟しておきましょう。進行方向に向かって右側に座ると、美しい海の景色が楽しめます!

子供から大人まで笑顔になれるシーライフ・パーク!

どの世代の方も笑顔になれるオススメのシーライフ・パーク。

ぜひ楽しい思い出を作って下さいね!

<Sea Life Park>
住所:41-202 Kalanianaole Hwy, Waimanalo,
TEL:808-259-2500
営業時間:9:30~16:00(年中無休)
ウェブサイト:www.pacificresorts.com/hawaii/sealifepark/