だから東南アジアは楽しい!ダナンでお得に夢のホテル「ハイアット リージェンシー」に泊まっちゃおう

2018/11/21

女子旅の行き先として、東南アジアはとても人気が高いです。もちろん食事が私たち日本人の口に合うことや、距離が近いので気軽に行けるからという理由もありますが、やはり大きなポイントになるのは「物価が安いこと」ではないでしょうか。

実はダナンは東南アジアの中でも物価、そしてホテルの価格もかなり安い地域です。

今回は、この物価の安さを利用して宿泊してみてほしい、憧れの高級ホテルをご紹介します。

ダナン屈指の高級ホテル、「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ」

ダナンで旅行者にとくに人気があるのは、世界的にも有名なホテル「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ」

「ハイアット」は高級ホテルなので、日本や欧米での旅行の際に利用するとなると、なかなか気軽にというわけにはいきません。

でもダナンなら、2人で泊まる場合1人の料金は1泊10,000円を切ることも。時期や曜日にもよりますが、この価格なら泊まってみたいと思いませんか?

ダナン観光にもホイアン観光にも!どちらにもアクセスしやすい好立地

ハイアット リージェンシー ダナンは、ダナンの南部に位置し、南シナ海とソントラ半島を眺めることができる美しいオーシャンフロントのリゾート。 西には観光名所の五行山があり、ユネスコ世界遺産に指定されている古都ホイアンへも車で20分で移動できる絶妙なロケーションです。

広大な敷地内にはプライベートビーチや5つのプール、ジャグジー、テニスコートなどもあり、バカンスをするには最高の場所です。

ビーチ前のおしゃれなシートでのんびり

地元の料理をはじめ様々な国の料理が楽しめるレストラン、「プールハウス」のテラス席にはおしゃれなシートが。南国の風を感じながらビーチをながめたりしてのんびり過ごすことができるこの場所は、宿泊客に人気の場所です。

ハイアット リージェンシー ダナンの目の前には、白い砂浜が美しい「ノンヌックビーチ」が。施設内にビーチがあるので余計な移動の必要もなく、着替えも楽チンなのが嬉しいです。

木にかけられたハンモックは自由に利用可能。お昼寝したり写真を撮ったり、気の向くままにリゾート気分を満喫しましょう。

これ目当てにやってくる人も!?大人も子供も楽しめる大きなプール

ハイアット リージェンシー ダナンの目玉ともいえるのが、この大きなプール。とっても広いので、混雑したピークタイムでもストレスなく遊ぶことができます。

こんな素敵なプールなら、泳ぐのはもちろん本を読んだり昼寝したりただただぼーっとしたり、フードやドリンクをオーダーして食事をしたり、一日中ずっとここにいたくなってしまいますよね。

ゆったり広々とした明るい客室

大型ホテルであるハイアット リージェンシー ダナンは、200室のゲストルーム、ホテルレジデンス182室、オーシャンフロントヴィラ27棟もの施設を有しています。

どの部屋も広々としていて明るく、壁一面ガラス張りになった大きな窓から見える南国感満載のガーデンやプールがリゾート気分を盛り上げてくれます。

大理石のバスルームからも外が見渡せるので、バスタイムもいつもより楽しくなりそうです。

リゾート感だけでなく、きちんとダナンらしさ、ベトナムらしさも感じられるのが、ベトナム茶器が各部屋に置かれているところ。ビーチやプールで遊び疲れたら、この茶器でお茶をしながら一息ついてみてはいかがでしょうか。

絶対損なし!高級ホテルに泊まりにダナンに行こう

ロケーションよし、プールよし、ビーチよし、お部屋もよしのハイアット リージェンシー ダナン。これに安く泊まれるとなれば、利用しない手はありません。

東京からダナンへは飛行機で6時間ほど、オフシーズンやセールの時期なら安ければ往復2~3万でチケットが手に入る可能性もあります。

お得にバカンスを楽しみたいという方は、次回の旅行先にダナンのハイアットを検討してみてはいかがでしょうか。

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ
Truong Sa Street, Hoa Hai Ward, Ngu Hanh Son District, ダナン, ベトナム,
+84 236 398 1234
danang.regency@hyatt.com

ライター
片桐 優妃
片桐 優妃
  • facebook
  • twitter
  • instagram
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動。仕事・プライベート合わせて月1海外へ。東南アジアとアメリカが好き。