ロコ御用達!グルメ、ショッピング、アクティビティ!三拍子そろったココマリーナセンター

2018/12/21

オアフ島南東部、高級住宅街ハワイカイにあるココマリーナセンター。ウォーターフロントに面した開放的なショッピングセンターで、ショッピングにグルメはもちろん、映画館やゲームセンターなども楽しめますよ♡

さらに、目の前はヨットやボートが付けられるハーバーになっているため、様々なマリンスポーツも体験できます!ハナウマ湾やココヘッドへも近いので、それらへ行く際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事では、ロコ御用達のココマリーナセンターおすすめレストランやショップを紹介していきます!

ココマリーナセンターのカフェ/レストラン

ココマリーナセンターには多くのカフェやレストランが入っています。

ここからはその中でも特におすすめの店舗を紹介していきますよ!ぜひ訪れる際の参考にしてみてください。

モエナ・カフェ

おいしい朝食が食べられるカフェとして、とても有名なのがモエナ・カフェです。ホノルルマガジン主催のグルメ賞、ハレアイナ賞を2014年より4年連続で受賞しているだけあってどれを食べてもおいしい!

ハワイの朝食の定番、パンケーキは大きくてモチモチ、ピンクのソースがたっぷりかかったストロベリーパンケーキは見た目もかわいくて大人気です。数種類あるエッグベネディクトはマフィンではなくフランスパンを使っているのが特徴!

そして、おすすめNo.1はなんといっても、口に入れるとホロホロとほどけるほど柔らかいお肉を使ったショートリブロコモコです。

ホワイトライスかフライドライスを選べますが、フライドライスがおすすめですよ。こちらのロコモコがハワイで一番好きという声も多く、ぜひご賞味いただきたいメニュー。

どのメニューも量が多いため、皆でシェアする食べ方をおすすめします。常に行列ができる人気店ですが、並ぶ価値ありですよ!

営業時間: 毎日6:30-15:00
TEL:808-888-7716

バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート


デザートをいただくならこちら、色とりどりで見た目も可愛い「餅アイス」のお店バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザートがおすすめです。

マンゴーやライチ、グアバ、リリコイなどのトロピカルフレーバー、あずきや桜、抹茶など和のフレーバー、そしてチョコレート・エスプレッソ、ストロベリー、バニラなどの定番フレーバーまで充実のラインナップです!

以前は、ハワイ大学の近くにもあったのですが閉店してしまい、今はこのココマリーナセンターにしかありません。人気のフレーバーは売り切れになることもあるので、お目当てのフレーバーがあるなら早めに行くことをおすすめします。

営業時間: 毎日10:00-23:00
TEL:808-396-8722

グリーク・マリーナ


グリーク・マリーナは、青と白のインテリアがマリーナの雰囲気にぴったりのギリシャレストランです。

日本人にはあまり馴染みがありませんが、ハワイでは人気のギリシャ料理は意外と日本人好みの味付けで、食べたらきっと気に入るおいしさですよ。牛肉やラム肉と野菜をピタに挟んで食べるプレート、ギロスが人気!

ボリュームがあるにもかかわらず、リーズナブルなお値段が魅力的です。天気のいい日はぜひテラス席で楽しい食事をどうぞ!

営業時間: 毎日11:00-15:00、17:00-21:00
TEL:808-396-8441

コナ・ブリューイング・カンパニー


ビール好きは絶対に行った方がよいレストランが、ハワイ島コナにあるビール会社直営のパブ、コナ・ブリューイング・カンパニーです。入り口の大きなタンクが目印のお店となっています。

テラス席はマリーナに面しており、オープンエアで気持ちよい雰囲気が最高です!風が吹き抜ける開放的な店内で、マリーナの景色を眺めながらのビールはついつい飲みすぎてしまうかもしれませんね。

地ビールは常に10種類以上揃えられています。その中でも、おすすめは4種類の飲み比べができるサンプラーです。オレンジやグアバなどを使用したフルーティな味わいのビールもあるので、ビールが苦手という方もぜひトライしてみてください!

また、フードメニューも充実しており、具だくさんのピザがおいしいと評判です。ハッピーアワーもありますよ!

営業時間: 毎日11:00-22:00(バーは~22:30)
TEL:808-396-5662

テディーズ・ビガー・バーガー

テディーズ・ビガー・バーガーは、ローカルにも大人気なハワイ生まれのハンバーガー店です!ワイキキにもあり、ハワイに来たらこちらのハンバーガーを必ず食べる!というコアなファンも多いですよ。

100%ビーフのぶ厚いパテは高級店のステーキを食べているかのような柔らかさ!パテのサイズは3種類からから選ぶことができ、一番小さなサイズでもかなり大きいため、オーダーの際には注意しましょう。

50´sスタイルの店内はガラス張りで明るく、一日中お客さんでいっぱいです。

営業時間: 毎日10:00-21:00
TEL:808-394-9100

ファットボーイズ


約20年前にカイルアで誕生したプレートランチのお店が、ファットボーイズです。出来るだけ地産地消を心掛けたこだわり食材は一度食べたらやみつきになりますよ!ファットボーイズは、朝食メニューを一日中どの時間帯でもオーダーすることができます。人気メニューのガーリックチキンやロコモコなど、御飯もおいしいのでぺろりとたいらげられちゃいますよ!

営業時間: 毎日8:00~20:00
TEL:808-394-2373

五穀


日本食が恋しくなったらココマリーナセンター唯一の和食料理店、五穀へ行ってみましょう!

スタイリッシュで都会的な店内から眺めるマリーナの景色がとてもよいです。新鮮なネタを使った寿司をはじめ、お刺身やてんぷら、チキン南蛮、カキフライなど心惹かれるメニューが豊富!

ソフトシェルクラブが入ったスパイダーロールはぜひお試しいただきたい一品です。

営業時間: 毎日11:00-21:30
TEL:808- 379-0871

ロコモコドライブイン


ロコモコドライブインには、チキンカツ、ロコモコ、ガーリックシュリンプなど、「ザ・プレートランチ!」という感じのメニューが勢ぞろいですよ。

量がとても多いので、おなかが空いているときに訪れたいお店です。がっついてしまうこと間違いなし!

営業時間: 毎日9:00-21:00
TEL:808- 396-7878

ソフィーズ・グルメ・ハワイアン・ピッツェリア


ソフィーズ・グルメ・ハワイアン・ピッツェリアは、ニューヨークスタイルの薄くてモチモチした本格ピザが楽しめるピッツェリアです。生地やトッピング、ソースを選んで自分好みにピザをカスタマイズすることができます。

トッピングは定番のペパロニや新鮮な野菜に加え、プルコギ、タイカレーチキンなどユニークなものもあって悩んでしまいます。自分で決められない!という方にはマカデミアナッツソースがベースの“ココヘッド”、野菜たっぷりの“カウアイ”などお店がセレクトした組み合わせのソフィーズピザがおすすめです。

窯で瞬時に焼き上げられるピザは、なんとも贅沢な美味しさですよ。

営業時間: 毎日11:00-20:30
TEL:808-892-4121

レナーズ・マラサダ・モバイル


レナーズ・マラサダ・モバイルは1959年創業のハワイの老舗ベーカリーです。ココマリーナセンターの駐車場にフードトラックで出店しています。カパフル通りにある本店と同じクオリティのマラサダが食べられますよ!


中に何も入っていないシンプルなオリジナルを始め、リリコイやカスタードなどのクリーム入りのマラサダもあります。どれも甘すぎず軽いので気が付いたら2,3個は食べてしまっているかも!

注文してから揚げられるマラサダは、外はサクサク中はもっちもちのクセになるお味です。ぜひ揚げたてを堪能してみてください。本店と違って空いているので買いやすいですよ。車が停めやすいのも嬉しいポイントです。

営業時間:日~木曜7:00-21:00、金・土曜7:00-22:00
TEL:808- 737-5591

ココマリーナセンターのショッピング店舗

ココマリーナセンターではショッピング店舗も充実していますよ。

ここからはココマリーナセンターのショッピング店舗を紹介していきます!

クッキーズ・クロージング・カンパニー


人気ブランド、BebeとBebe Sportの創始者を両親に持つクリスティーナ・クックさんがオーナーのクッキーズ・クロージング・カンパニーは、流行に敏感でオシャレが好きな女性にぴったりのお店です。

色使いもデザイン性もオシャレな服がずらりと並んでいます。全ての人に最新ファッションを楽しんでもらいたいというクリスティーナさんの思いから、価格もとてもリーズナブル!きっとお気に入りの一枚が見つかるはずです。

営業時間: 月~木曜10 :00-19:30、金・土曜10:00-20:00、日曜11:00-18:00
TEL:808- 396-2665

ザ・ケイキ ストア

ココマリーナセンター
ザ・ケイキ ストアはローカルに人気の、地元に根付いたおもちゃ屋さんです。

実際の遊びの中から、それぞれの子どもに合ったおもちゃを見つけて欲しいというのが店のコンセプトなので、色々なおもちゃで自由に遊んでみてくださいね。昔ながらの素朴でかわいい木のおもちゃが充実していて、お祝いやインテリアにもおすすめです。

営業時間: 月~土曜10:00-18:00、日曜10:00-16:00
TEL:808-691-9139

ココマリーナセンターのアクティビティ

ココマリーナセンターでは、体を動かすためのアクティビティも数多く用意されています。

ここからはココマリーナセンターのアクティビティを紹介していきますよ。

ボブズ・ハワイ・アドベンチャー


水中スクーターの体験が出来るのは、ハワイでボブズ・ハワイ・アドベンチャーだけです!

酸素が送られてくるヘルメットをかぶって水深6~7mまで潜ります。海の中でも普通に呼吸ができるので、泳げない方でも安心!かわいい熱帯魚やウミガメに会えますよ。

潜水するのはもちろん、ボートのデッキから魚の餌付けをしたりするのも楽しいです。マーメイドになった気分で海の中を海中散歩してみませんか。

TEL:808- 971-1162
営業時間: 月~土曜8:00-17:00、日曜休み
ウェブサイト:http://bobshawaiiadventure.com/

ハワイ・ウォーター・スポーツ・センター

ココマリーナセンター
ハワイ・ウォーター・スポーツ・センターでは、バナナボートやバンパーチューブ、ジェットスキー、パラセイリングなど海のアクティビティを思う存分楽しめます。

スリルを味わいたい、速いのは苦手、海に落ちたくない、などそれぞれの希望に合わせてスピードを調整してくれるので安心して楽しむことができますよ。ビーチでのんびりも楽しいですが、アクティブなマリンスポーツで思い出作りをしてみるのもいいかもしれませんね。

ハワイ・ウォーター・スポーツ・センター(Hawaii Water Sports Center)
営業時間: 毎日8:30-17:30
TEL:808-395-3773
ウェブサイト:https://hawaiiwatersportscenter.com/

ワイルド・ティキ・ファン・ゾーン

ココマリーナセンター
ワイルド・ティキ・ファン・ゾーンは、体感型のゲームがたくさん取り揃えられた、子供だけでなく大人も楽しめるゲームセンターです。

暗い密室の中に張られたレーザー光線を避けながら、鍵を取りに行きレーザー網を解除するザ・ボールトは、地面を這って進んだり、身体をひねったりと夢中になること間違いなし!雨でビーチを満喫できない時などにもおすすめです。

営業時間:月~木曜12:00-21:00、金曜12:00-22:00、土曜11:00-22:00、日曜11:00-21:00
TEL:808- 465-2234

ワイキキからの行き方

オアフ島東部は海も山もとってもステキで見どころ満載。ここにしかないお店もあるので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがですか?

レンタカーの場合

H1で東方面へ向かい、そのまま72号線をまっすぐハワイカイ方面へ進む。ハナウマ湾の手前、カラニアナオレ・ハイウェイとルナリロ・ホーム・ロードの交差点を左折して左手。約20分。

ザ・バスの場合

クヒオ通りから22番に乗り、ココマリーナセンター前で下車。約30分。

ココマリーナセンターで充実した時間を!

ココマリーナセンターにはレストランやショッピング、アクティビティなど様々な施設が揃っています。

ぜひ、ハワイ旅行に訪れた際にはココマリーナセンターに足を運び充実した時間を過ごしてみましょう!

ココマリーナセンター
住所:7192 Kalanianaole Highway,Honolulu, Hawaii 96825
TEL:808-395-4737
営業時間:9:00am-9:00pm ※店舗によって異なります