バリマネー

ダークファンタジーの空気感…!静かな町の「不気味すぎる絶景」にゾクゾク

2018/12/21

北アイルランド北部バリマネーは、こじんまりとした住宅と牧草地からなる、何の変哲もない静かな町。

しかし、そのバリマネーにある観光スポット「ダークヘッジズ」は、穏やかな町の雰囲気とは全く違った、妖しい空気を持っています。

妖しさ満点な現地の風景を、まずはじっくりとご覧ください…。

道沿い600メートルに渡って無数のブナの木が植えられた、この「ダークヘッジズ」…暗く、想像をかき立てるその光景は、異世界に続く入口のようにも思われます…。

妖しすぎる絶景「ダークヘッジズ」

ダークヘッジズが持つ、そのファンタジックで妖しげな雰囲気は、世界的なクリエイターたちの折り紙付き。実際、米国の人気ファンタジードラマ『ゲームオブスローンズ』のロケ地にも使用されています。

見れば見るほど不気味なこの風景…なにか曰くがあるのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、もちろん、そのようなことは一切ありません。

というのもこのブナ並木、18世紀頃に土地の人が、訪れる人を楽しませるために植えたものなのだそう。

おもてなしの心が生んだ風景なのだと思って見てみれば、印象もずいぶん変わってきますね♪

…ただし、ネット上ではちらほらと「灰色の女性の幽霊がでる」という噂も囁かれているようですが…。

ということで、ファンタジックでミステリアスなこの「ダークヘッジズ」。真相はぜひ、あなたの目でお確かめください♪

アクセス

「ダークヘッジズ」のある町・バリマネーは、北アイルランドの首府・ベルファストから車で1時間ほどの場所に位置しています(地図)

なお、「ダークヘッジズ」はバリマネーの外れにあるため、現地へ向かうにはさらに14分ほど車を走らせる必要があります。車での移動が主になるので、レンタカーを借りるのが良いかもしれませんね。