香港 高級ホテル

世界のトップクラスといっても過言ではない!香港の高級ホテルの魅力を紹介

2019/01/18

香港といえば、眠らない街として有名です。高層ビルがたくさん立ち並び、街全体が活気に溢れています。香港は、観光地としても人気が高く、世界中の高級ホテルが次々と参入しています。

この記事では、旅をより快適にしてくれる、世界のトップクラスともいえる香港の高級ホテルについての紹介をいたします。

香港ってそもそもどんな見どころがあるの?

香港 高級ホテル
世界中から多くの観光客が訪れる香港には、様々な見どころがあります。

まず、日本人に大人気のスポットが、香港ディズニーランドです。日本よりも規模は小さいですが、キャラクターとの遭遇率が高く、待ち時間も日本の半分以下です。香港ディズニーランドしかないアトラクションもあり、多くの日本人が訪れています。

また、香港といえば、やはり夜景です。

香港の夜景は、百万ドルの夜景と言われるほど美しく、ビクトリアピークは、夜景を楽しめる人気の場所です。

そして、香港の夜景と言えば外せないのが、シンフォニー・オブ・ライツ。たくさんの高層ビルからの光が夜空を照らし、音に合わせてショーが行われています。ビクトリアハーバーの歩道は、ショー全体を見られる絶好の場所です。船からショーを見ることができるツアーもありますよ!

関連記事
夢の世界で幸せな時間を過ごせる「香港ディズニーランド」の魅力を紹介!
夜景で有名な「香港」のオススメ夜景スポット 香港の基本情報も紹介!

日本から香港へのアクセス

日本から香港へは、4時間半から5時間ほどのフライトとなります。成田、羽田、関西、福岡、沖縄、札幌などから直行便が出ていますよ。ANA、JAL、ジェットスターなど、約11社が運航しています。

4万円程度の航空券が多く、8月と12月は、料金が高めです。

関連記事
アジアのハブ空港!充実した設備が整った香港国際空港での快適な過ごし方を紹介!
旅行に安く行けるかも!?オフシーズンの意味や時期を紹介!

香港でおすすめしたい高級ホテル

香港 高級ホテル
香港には数多くの高級ホテルがあります。

ここからは、香港でおすすめしたい高級ホテルの紹介をいたします。値段ははりますが、新婚旅行など大切な人と過ごす場としておすすめです。

香港で高い評価を得ているザ アッパーハウス

ザ アッパーハウスは、香港で高い評価を得ているホテルです。高層ビルの上層階にひっそりとあり、知る人ぞ知るホテルとして人気です。海外のセレブの多くに利用者がいます。

ホテル内は、非常にシンプルな内装ですが、一つ一つのアイテムの質にこだわり、大理石の隅々まで磨かれています。各部屋は大きめの作りで、バスタブからは香港を一望できますよ。部屋の設備は、備え付けのタブレットで全て調整できます。

宿泊料金は、7万円~25万円ほどです。連泊して、ゆっくりとホテルステイを楽しみたい場所です。

目立つ建物で立地も良いザ・リッツ・カールトン香港

ザ・リッツ・カールトン香港は、ビクトリアハーバーで、1番目立つ建物です。エアポート・エクスプレス線の九龍駅の上にあり、移動も便利です。また、空港からタクシーで20分ほどで到着します。

ビクトリアハーバーを一望できる客室には、ネスプレッソマシンなど、サービスが充実しています。ホテル内には、温水プール、ジム、エステ、ランドリー、コンシェルジュなど、ホテルステイを快適に過ごせる設備が整っています。

近隣には、ショッピングモールなどもあり、ショッピングを楽しむにも便利な立地です。宿泊料金は、1泊5万円~37万円となっています。

香港の中心にあるザ ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

ザ ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港は、香港の中心にあり、抜群の立地条件です。

客室は広めで、設備の数々は最新の機器を揃えています。ホテル内のスパは、アジア屈指のスパとして、高い評価を得ており、ピラティスやヨガのクラスも開催され、女性に人気のホテルです。

また、フランス料理、バー、オーガニック料理など、多様なメニューが揃っている、ホテル内のレストランも好評ですよ。

宿泊料金は1泊7万円~12万円ほどで、ウォークインレインフォレストシャワーなど、広めの客室でしか使えない設備が利用できます。

関連記事
世界中から観光客が集まる香港ならではのグルメを味わってみよう!香港のグルメを紹介
中国!フランス!トルコ! 世界三大料理の特徴と共通点の解説

ショッピングもしやすい立地にあるフォーシーズンズホテル 香港

フォーシーズンズホテル 香港は、香港エクスプレスステーションや、IFCモールと直結しています。蘭桂坊やソーホー、中央桟橋などが徒歩圏内にあります。カルティエやプラダなど、高級ブランドの店舗も近く、ショッピングにも便利な立地です。

ホテル内にある2軒のレストランは、ミシュランで星を獲得していますよ。また、客室のベッドは、体を包み込むようにフィットすると、高い評価を得ています。宿泊料金は、6万円~30万円と、幅広いプランが用意されています。

出張での利用も多いマンダリン オリエンタル 香港


マンダリン オリエンタル 香港は、ビクトリアハーバーを一望でき、昼間も夜も景色を楽しめる立地です。ビジネスの中心部にあるので、出張での利用も多いホテルです。

客室は、海側か街側か指定ができます。1963年建築のビルですが、姿が反射して映るくらいピカピカに磨かれたガラスや、大理石が豪華な雰囲気を出しています。ロビーは吹き抜けで、開放感がありますよ!

こぢんまりとした外見ですが、一つずつのクオリティにこだわり、上品で落ち着いた雰囲気の内装となっています。スチームルーム、ジャクジー、サウナなどの施設も利用可能です。

1泊6万円~10万円ほどとなっています。

ザ ペニンシュラ 香港は優雅で上品な老舗ホテル

ザ ペニンシュラ 香港は、1928年創業の老舗高級ホテルです。バスルームは大理石でできており、優雅で上品な雰囲気を楽しめます。最寄り駅からは、徒歩1分です。

屋上レストラン、イングリッシュ・アフタヌーンティー、中華料理、スイス料理などレストランも充実しています。7万円~12万円ほどのプランが多く、客室からはホテルの中庭や、スカイライン、ビクトリアハーバーなどの景色を楽しめますよ。

老舗ならではの、ホスピタリティーと信頼で、リピーターも多いホテルです。経験豊かなベテランのスタッフも多く、長年、香港のトップホテルとして評価されています。

アイランド シャングリラ

アイランド シャングリラは、パシフィック・プレイス内にあり、駅にも直結しています。ビル内には、スーパーやレストランもあり、建物の外に出なくても、なんでも揃いますよ。

ヘルスクラブと呼ばれる、ヨガやトリートメントのサービス、ランドリーなど多くのサービスが提供されており、リニューアルされた2008年の翌年にはエグゼクティブ専用フロア「ホライゾンクラブ」の提供も始まりました。ホテル内には、図書館もあり、多様なジャンルの本を自由に借りることが可能です。

また、浴室のアメニティは、ロクシタンで揃えられています。浴槽とは別に、シャワールームがあるので、日本人には使いやすい浴室ですよ。

1泊4万円~12万円となっています。

香港の高級ホテルで優雅な時間を過ごそう!

香港 高級ホテル
香港の高級ホテルでは、細かい配慮が行き届いており、トップクラスのサービスが提供されています。何不自由ない快適な空間で、旅の疲れも癒せますよ。

スパやジム、レストランなど、一流のサービスと設備を思いっきり楽しめる最高の場所です。ぜひ、香港旅行の際には高級ホテルに宿泊し、優雅な時間を過ごしてみましょう!