隠れ家レストラン

絶景×絶品グルメ!海沿いの「隠れ家レストラン」で味わうオーガニック料理が最高すぎる【オーストラリア】

2019/01/07

オーストラリア南部にある「グレートオーシャンロード」は、“世界で最も美しい”との呼び声高い、海岸沿いの道。

悠久の時間と海風が生んだ「12人の使徒」「ロンドンブリッジ」「ロックアードゴージ」などの奇岩群と、広大な大陸の風景とに囲まれた道を行く全長400㎞のロングドライブは、オーストラリア観光の王道です。

道中には絶景ポイントも多数ありますが、今回ご紹介したいのは至高のグルメスポット。海岸線の美しい道には、景観に負けない絶品料理が待ち受けているんです♪

絶品グルメに舌鼓!ジーランドの名店「Brae」

グレートオーシャンロード沿いに点在しているのは、のどかな雰囲気を湛えた小さな村々。

そんな小さな村の1つ「ジーロング」の郊外に、ひっそりとたたずむレストランがあります。

Martyman | CC BY-SA 3.0|ジーロングの位置

ジーロングの名店「Brae」は、自家栽培の新鮮野菜と、地元産ワインが自慢の高級オーガニックレストラン。

各国の有名料理店で修業経験のあるオーナー兼シェフ、ダン・ハンター氏が手掛ける絶品料理の数々は、世界中の美食家からも注目を集めており、権威あるレストランランキング「The World’s 50 Best Restaurants」にも名を連ねています。

独創的でユニーク。シェフのひらめきと土地の食材が産み出す神秘の一皿は、絶景を見るだけでは味わうことのできない“土地の味”を、私たちにたっぷりと堪能させてくれることでしょう。

ということで、とことん地元にこだわったジーロングの名店「Brae」で、一歩踏み込んだオーストラリア観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「Brae」の平均予算は?

ジーランド郊外の高級レストラン「Brae」に用意されているのは、275ドルのコースメニューのみ

コースの内容は、その日に収穫できた食材によって決まるので、何が味わえるかはテーブルについてからのお楽しみです♪

コースメニューには+90ドルでノンアルコールドリンクを、そして、+175ドルでワインをセレクトしてもらうことが可能。冷涼性気候を活かしてつくられた地元産のワインは、土地の食材との相性も抜群です。