ブダペスト

極上スパにうっとり!歴史感じる街「ブダペスト」は温泉好きにも堪らない!

2019/01/07

中央ヨーロッパの内陸国・ハンガリーの首都「ブダペスト」

荘厳な歴史的建築物と美しい夜景で知られるこの街は、近年日本でも注目を集めつつある一大観光都市です。

しかし、このブダペスト――見所は街の景観ばかりではないんですよ♪

歴史感じるスパリゾート「ブダペスト」

歴史都市としてのイメージが強いブダペストですが、実はスパの街としても非常に有名。

その歴史は極めて古く、古代ローマの人々がこの地に温泉施設を建設したことが、ブダペストに温泉文化が根付くきっかけになったのだとされています。

そんなブダペストのスパ施設のなかでも特に有名なのが、「ゲレールト温泉」

アール・ヌーヴォー様式の壮麗な内装と、付近のゲレールト丘から湧き出す天然温泉は、疲れた旅人の心身を、のびのびとリラックスさせてくれます♪

湯船につかって目を閉じれば、そのまま眠ってしまいそうなゆったり感…。

施設にはプールやサウナがあるのはもちろん、ハンガリー伝統のマッサージのサービスも行っています。

というわけで、歴史都市ブダペストの憩いのスパ施設で、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

アクセス

「ゲレールト温泉」があるのは、ハンガリーの首都ブダペストということもあり、現地へのアクセスは非常に容易。

中心駅である「ブダペスト東駅」からは電車で13分程度であり、付近には美しい国会議事堂や、定番観光スポット「漁夫の砦」もあるため、観光地を一通り回ってから、疲れを癒しに来るのがいいかもしれません。