世界の絶景

一生に一度は行っておきたい!世界中のおすすめ絶景スポット・ホテルを紹介

2019/02/01

世界には多くの絶景があります。ヨーロッパ、アメリカ大陸はもちろん、南米大陸、アジアにも多くの絶景スポットがありますよ。

この記事では、「一生に一度は行っておきたい!」と思わせられる、息をのむような光景が見られる世界の絶景について紹介をいたします。各地域を旅行で訪れた際にはぜひ絶景を眺めてみてください!

アジアの絶景スポット

世界の絶景
アジアには多くの絶景スポットがあります。自然を感じることができる絶景が多いです。

ここからはアジアで絶景が見られる「タイのサムイ島」「インドネシアのクリムトゥ山」「ボルネオ島のコタキナバル山」「ハノイのハロン湾」この4つをご紹介いたします。

リゾートアイランドとしても有名なタイのサムイ島

タイのサムイ島は、リゾートアイランドとしても有名ですが、海や自然の絶景スポットが多い場所としても知られています。

透き通るような海はもちろん、トレッキングなどで森林の中の滝なども楽しむことができますよ。

三色の火口湖を持つ神秘的な火山・インドネシアのクリムトゥ山

インドネシアのクリムトゥ山は、三色の火口湖を持つ神秘的な火山です。インドネシア東部の東ヌサ・トゥンガラ諸島にあるフローレス島中部にあります。

3つの火口湖の色が赤色、緑色、青色をしており、それぞれ違った絶景を見ることができます。

ご来光が眺められるマレーシア・ボルネオ島のコタキナバル山

マレーシアのボルネオ島にあるコタキナバル山も絶景スポットです。コタキナバル山は、東南アジアを代表する山とも言われています。

比較的、登りやすい山のため、登山初心者の人などもご来光を求めて登ることの多い山です。

ベトナム屈指の景観美を誇る!ベトナム、ハノイのハロン湾

ベトナム、ハノイのハロン湾の自然景観も絶景です。ベトナム屈指の景観美として、ユネスコ世界自然遺産登録されています。

「海の桂林」と表現され、水墨画のような神秘的な景観が堪能できますよ。ハロン湾クルーズが人気になっています。

関連記事
ベトナムの世界遺産「ハロン湾」の基本情報と観光の見どころを紹介!

アメリカの絶景スポット

アメリカには、大自然が広がる圧倒的な絶景スポットが多くあります。

ここからはアメリカで絶景が見られる「アリゾナ州(グランドキャニオンなど)」「ニューメキシコ州」この2つの紹介をいたします。

アリゾナ州にはグランドキャニオンを始めとした絶景が溢れている

世界の絶景
アリゾナ州には、アメリカの原風景としてお馴染みのグランドキャニオンを筆頭に、ネイティブアメリカンが古来から聖地とあがめているモニュメントバレー、アンテロープキャニオン、パワースポット満載のセドナなどがあります。

また、アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖を中心に、半径230kmの円を描いたサークルはグランドサークルと言われています。このエリアには10の国立公園、16の国定公園があり、アメリカの大自然が広がっていますよ。

関連記事
地球の神秘を感じられるアリゾナ州で自然を体感できる観光を楽しもう

西部劇を思い起こせる絶景が広がったニューメキシコ州

ニューメキシコ州にも西部劇を思い起こさせるような絶景スポットが多くあります。ニューメキシコ州のプエブロは、ネイティブアメリカンの居住地として特徴的な光景となっています。

また、アルバカーキを中心にサンタフェでは、ネイティブアメリカンの文化に触れることができ、古代の遺跡や居住地、神聖な踊りなどを体感することができますよ。カールズバッド洞窟群国立公園などの洞窟なども絶景です。

関連記事
ニューメキシコ州『サンタフェ』でアメリカの文化と歴史に触れる旅をしよう

カナダの絶景スポット

カナダには絶景を楽しめる公園が多く存在しています。

カナダの絶景スポットとして、カナディアン・ロッキー山脈自然公園は欠かせません。カナディアン・ロッキー内における最大の国立公園としてジャスパ-国立公園があります。カナディアン・ロッキー山脈自然公園はカナダの西部に広がっており、バンクーバーから飛行機やVIA鉄道を利用してアクセスすることが可能です。

また、カナダで最初に設立された国立公園であるバンフ国立公園なども有名です。どちらの国立公園も世界遺産に登録されていて、絶景が堪能できますよ。

他にも、山と自然景観の絶景として、アメリカとの国境境にはグレイシャー国立公園があります。カナダ東部の絶景スポットでは、ナイアガラの滝なども有名です。

南米の絶景スポット

南米には手付かずの自然が残されている国も多く、自然が満載の絶景スポットが多く存在しますよ!

雄大な自然景観を楽しめるアンデス山脈はもちろんのこと、ボリビアのウユニ塩湖、世界遺産としても有名なイグアスの滝、白い砂漠が絶景のブラジルのレンソイスの大砂丘などが代表的です。

ボリビアのウユニ塩湖は、「天国」と形容されることもある絶景スポットです。鏡の上を歩いているような特別な体験ができますよ。

イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンにまたがる世界三大瀑布の一つで、南米旅行には欠かせない圧倒的なスケール感があります。大小275の滝があり、滝幅は約4キロにも及びます。

レンソイスの大砂丘は、ブラジルにある白い砂漠で、異世界にいるような絶景となっています。パタゴニアでは、氷河や山などの大自然と圧倒的な規模の絶景が堪能出来ますよ。

関連記事
ボリビア旅行と観光はツアーがオススメ!ボリビアの現地ツアーの仕組みなどを紹介!

ヨーロッパの絶景スポット

ヨーロッパには、アルプス山脈を中心とした絶景スポットが多くあります。スイスにはユングフラウなどの山々があり、フランスにはシャモニーモンブランなどがあります。

また、イタリアの国境辺りにはマッターホルンなどの絶景があります。地中海のリゾートアイランドなどにも絶景が溢れています。その中でも、地中海に浮かぶイタリア最南端の島・ランペドゥーザ島は船が空中に浮いているのではないかと思うほどの透き通った海が見られます。

さらに、イタリア南部にはマルタ共和国やカプリ島といったリゾート島もあり、ヨーロッパならではの絶景を楽しめますよ!

関連記事
青の洞窟で有名なリゾート地 セレブ御用達のカプリ島の魅力を紹介

カップル向けの絶景スポット

カップルで旅行をした際に絶景を見たいという方も多いですよね。

そんなカップルにおすすめの絶景スポット「ウクライナの恋のトンネル」「ニューカレドニア・イルデパン」「ハワイ島」3つを紹介いたします。

SNSでも話題を呼んだウクライナの恋のトンネル


カップルにおすすめの絶景スポットとして、ウクライナの恋のトンネルがあります。恋のトンネルは首都のキエフから約350km離れた街のクレーヴェンとオルツィヴを結ぶ鉄道のある区間にあります。

恋のトンネル、愛のトンネル、緑のトンネルなど、様々な呼び方があります。インスタグラムやツイッターなどのSNSなどでも有名になったので、SNSを通して知ったという方も多いと思いますが、ぜひ一度実際に足を運んでみることをおすすめします。

ハネムーンでも人気の高いニューカレドニア・イルデパン

ニューカレドニアのイルデパンもカップル向けの絶景スポットです。

ニューカレドニアは、「天国に一番近い島」と言われています。イルデパンは世界遺産にも登録されていて、首都のヌメアから国内線で25分の距離にあります。ハネム-ンなどで訪れる人も多く、絶景をバックに写真を撮るのも良いかもしれません。

ニューカレドニアはフランス領なので、ハワイなどのアメリカとは違う雰囲気が楽しめる島でもあります。

火山や海などオーガニックな絶景を楽しめるハワイ島

ハワイ島の自然はカップルの海外旅行に大変人気があります。

日本人にもメジャーなオアフ島とは違い、ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島は火山に海に自然が満載の島となっています。オーガニックな旅を好む人にもおすすめの観光地となっています。

マウナケア山頂からのサンライズは、カップル向けの絶景スポットとなっているため、旅行の際にはぜひ訪れてみてください。

関連記事
自然の力を体験できるハワイ州最大の島 ビックアイランドの魅力

おすすめしたい世界の絶景ホテル

ここまでは世界の絶景スポットを紹介してきましたが、ここからは絶景を望めるホテルの一部を紹介いたします。

ここで紹介をする「マリーナベイ・サンズ」「ホテル カクシラウッタネン」「タージ レイク パレス」では、ゆったりと体を休めながら絶景を楽しむことができますよ!

マリーナベイ・サンズ/シンガポール

シンガポールにあるマリーナベイ・サンズは絶景ホテルとして有名です。屋上にある野外プールは開放感があり、屋上プールから眺められるシンガポールの夜景は圧巻ですよ!

また、マリーナベイ・サンズは複合型ホテル施設として、ショッピングやカジノ、レストランなど様々な用途で楽しめます。シンガポールへのアクセスは容易で、日本からも直行便が出ているため旅行先としても最適です。

ホテル カクシラウッタネン/フィンランド

フィンランドの北部、カクシラウッタネンにある「ホテル カクシラウッタネン」は幻想的なオーロラが見れる絶景ホテルです。ガラス造りの天井からは、ラップランドの無数の星空やオーロラを見ることが可能です。

カクシラウッタネンは、世界で最高のオーロラ観測所の1つとなっています。室内のベッドに横たわりながらオーロラを眺められるという、贅沢で貴重な体験ができます。

タージ レイク パレス/インド

インドの「タージ レイク パレス」は絶景ホテルとして知られています。湖に浮かぶ宮殿ホテルで、建築物としても特徴的です。

タージ レイク パレスは、インド北部のラージャスターン州南東部に位置するウダイプールにあります。大理石が使われた内装は豪華絢爛で、ホテルへは湖岸から専用のボートで渡ります。

一生に一度は見たい世界の絶景スポットを訪れよう!

世界の絶景
世界には、日本では決して見られないような絶景スポットが多く存在します。実際に訪れてみないと見られない絶景ばかりです。ヨーロッパやアメリカ大陸、南米大陸はもちろん、比較的アクセスの良いアジアにも絶景スポットがあります。

海外旅行先に迷っている方は絶景スポットがある場所を訪れてみると良いかもしれませんね!ぜひ、一生に一度は見ておきたい世界の絶景スポットへ実際に足を運んでみてください。