バラデロ

「お財布いらず」の絶景ビーチ!カリビアンリゾート・バラデロはVIP気分が超気持ち良い

2019/01/15

キューバのバラデロは、アメリカはフロリダの真南・イカコス半島に位置する海岸線沿いの街。

過去長らくはVIP向けの別荘地として愛された場所でしたが、現在では開発が進み、リゾートホテルやアクティビティーが充実したキューバ随一のビーチリゾートタウンとして広く認知されています。

そんなバラデロリゾートの最大の特徴は、リゾート内でのお金のやり取りが一切発生しない「オールインクルーシブ」のシステムを採用しているところ。

詳細は各ホテルによりますが原則として、レストランやバーでの飲食、スパやゴルフコースの利用料が、最初からすべて宿泊料に含まれているため、都度の支払いは不要!お財布の管理が面倒なビーチなどにも、手ぶらで行くことができるんです。

そんなオールインクルーシブスタイルの宿泊施設のなかでも「メリア・ラス・アメリカス」は特にスペシャル。

カリブの青い海と白砂のビーチを一望できる絶好の立地と、コロニアル調の愛らしい建築デザインは、オールインクルーシブの身軽さとも相まって、あなたに至極のリラックスタイムを提供してくれることでしょう。

ということで、キューバ随一のリゾートタウン・バラデロで、ゆっくりと羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

キューバの首都ハバナから現地へ向かう場合は、バスを利用して3時間ほど。

「ちょっと遠いな…」という方には、アメリカのマイアミから空路を利用するのがおすすめです。マイアミからは直行便が出ており、所要時間はなんと1時間ほど。マイアミ観光のついでに、ちょっと足を伸ばす感覚で訪れることも十分可能ですよ♪