ハリウッド俳優のようなセレブ体験ができちゃう!アメリカの高級住宅街・ビバリーヒルズを紹介

2019/02/06

アメリカにあるビバリーヒルズと聞いて何を思い浮かべますか?お金持ちが住む街や映画の舞台になる街など、様々なイメージが出てくるかと思います。

この記事では、そんな様々なイメージを連想させられるビバリーヒルズについて紹介をいたします。

ビバリーヒルズってどんな場所?

ビバリーヒルズ
ビバリーヒルズは、アメリカ西海岸のロサンゼルスにある高級住宅街です。多くの映画スターなどが住む街として有名で、背の高い椰子の木が植えられた道沿いには豪華な家が建ち並んでいます。

ビバリーヒルズは、1906年、かつて牧場などがあった土地に居住区として誕生しました。

1919年に当時大人気だった女優メアリー・ピックフォードと男優のダグラス・フェアバンクスが住居を定めたことがきっかけで、多くの映画俳優が住む高級アパートメントやホテルが次々と建てられました。

それ以来、ビバリーヒルズはハリウッドセレブが住む街として発展しています。

そんなハリウッドスターたちの豪邸をバスで巡るツアーはハリウッド観光の目玉です。映画やドラマのエピソードなどを聞きながら、数々の豪邸を堪能できますよ。

また、ビバリーヒルズ内にあるロデオドライブはロサンゼルス随一の高級ショッピングストリートと言われています。シャネルやグッチ、ディオール、プラダなど有名なブランドショップが多く立ち並んでいますよ。

ロデオドライブは有名な映画のロケ地としても有名です。ビバリーヒルズを訪れた際には、ロデオドライブにもぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事
ロサンゼルスの都会の喧騒から離れて息抜きしよう!リバーサイドの魅力を紹介!
あの映画の撮影も!?多くの学生が集まっているユージーンの魅力を紹介

日本からビバリーヒルズへの行き方

日本からビバリーヒルズには、まず飛行機でアメリカのロサンゼルスまで行きます。

ロサンゼルス空港までは成田国際空港や関西国際空港から直行便で約10時間、往復のチケット代は年間で平均8万円ほどですが、季節によって大きく上下します。9月~11月が最も安定し、6万円代の格安チケットもあるようです。

ロサンゼルス空港からビバリーヒルズまでは、タクシーで約40分(フリーウェイ経由)で約50ドルとチップ(15%~20%)がかかります。

また、費用を安く抑えたい場合は、空港から出ている乗り合いバス「Super Shuttle」がおすすめです。ビバリーヒルズまで片道約17ドルで行くことが出来ます。利用する場合は、Webで事前に申し込みましょう。

関連記事
日本とアメリカの時差ってどれぐらい?時差ボケを防ぐ方法なども紹介
燃油サーチャージを出来るだけ抑えてお得に旅行をしてみよう!日本の燃油サーチャージを紹介

ビバリーヒルズのおすすめ観光スポット

ビバリーヒルズには、高級住宅街やロデオドライブ以外にも魅力的な場所が数多くあります。

ここからは、その中でも特におすすめの観光スポット「サンセット通り」「ビバリー・ガーデンズ・パーク」「ザ・ビバリーヒルズ・ホテル」「ビバリーヒルズ・シティホール」の4つを紹介いたします。

ハリウッド感抜群のサンセット通り

ビバリーヒルズから、クレセントハイツのウェストハリウッドを東西に約3キロ走る通りがサンセット通りです。

道の両脇にはハリウッド映画やスターの看板などが建ち並び、まさにハリウッドを感じさせる通りとなっています。また、多くのレストランやショップがあり、夕方からはライブハウスやクラブに若者たちが集まっていますよ。

記念撮影スポットもあるビバリー・ガーデンズ・パーク

ロデオドライブから歩いて行ける公園がビバリー・ガーデンズ・パークです。広い公園内には美しく管理された植物やジョギングコースなどがあり、ビバリーヒルズのセレブ気分が味わえます。

また、公園の中央にある「BEVERLY HILLS」の看板や、公園の入り口にあるビバリーヒルズ公認の逆三角形の看板は、ビバリーヒルズサインと呼ばれ、観光客の記念撮影スポットとなっています。

ビバリーヒルズで最も古い歴史を持つ!ザ・ビバリーヒルズ・ホテル

ビバリーヒルズで最も古い歴史を誇るのが、ザ・ビバリーヒルズ・ホテルです。

1940年代のハリウッドの雰囲気を残した建物は古き良き時代の雰囲気を漂わせています。長年、ハリウッドスターの隠れ家としても親しまれ、マリリン・モンローやエリザベス・テイラーが利用したホテルとしても有名です。

有名な映画にも使用されたビバリーヒルズ・シティホール


エディ・マーフィーが主演した映画「ビバリーヒルズコップ」の中で、ビバリーヒルズ警察として使用されたのが、ビバリーヒルズ・シティホールです。

アメリカらしくないルネッサンス様式の美しい建物と豪華な内部の装飾は、多くの観光客を魅了しています。

ビバリーヒルズのおすすめレストラン

セレブが住む街には、美味しいレストランも数多くあります。

ここからは、数あるレストランの中から「ローリーズ」「ポロ・ラウンジ」「CUT」の3つを紹介いたします。

創業当時から変わらない味を楽しめるローリーズ

1938年にビバリーヒルズで創業されたローリーズは、アメリカンスタイルのローストビーフ「プライム・リブ」が楽しめるレストランとして世界11店舗で営業しています。

創業当時から変わらない作り方で、じっくりと焼かれた骨付き牛肉が味わえますよ。

優雅な空間で食事を楽しめるポロ・ラウンジ

ビバリーヒルズホテルの一階にあるレストランが「ポロ・ラウンジ」です。朝食からディナーまで幅広い料理が味わえると高い人気を誇っています。

ラルフローレン系のインテリアが高級感を演出しており、ピアノや歌の演奏が流れる優雅な空間で食事が楽しめます。

ステーキハウスのイメージを大きく変えるCUT

白を貴重とした開放感のある店内が特徴のステーキハウス「CUT」は、これまでのステーキハウスのイメージを大きく変えるでしょう。

アメリカで有名なシェフのウルフギャングパック氏がプロデュースし、プライム・リブやニューヨークサーロイン、神戸牛など様々なステーキが楽しめますよ!

関連記事
様々な国や地域ごとの違いを楽しむ!世界の料理のおすすめを紹介
アメリカの思い出のランチに!ルースズ・クリス・ステーキハウスで最高のステーキを堪能しよう♡

セレブ御用達のスパ トモコスパ


ハリウッドにはセレブが通う有名なヘアサロンやビューティーがいくつかあります。

その中でも多くのハリウッドセレブに人気のスパが、日本人女性が経営する「トモコスパ」です。

ロサンゼルスの街に居ながら日本文化に出会える場所をコンセプトとし、和テイストの完全個室でお客様がリラックスできる空間とおもてなしを提供しています。日本風でお湯につかるお風呂や足湯マッサージから全身の血行を良くする「トモコマッサージ」、さらにはお寿司などの和食も堪能できますよ。

ジェシカ・アルバやシェイ・ミチェルなどハリウッドセレブ御用達のスパとなっています。

ビバリーヒルズでセレブ気分を味わってみよう!

ビバリーヒルズ
ハリウッドセレブが住む街、ビバリーヒルズ。

ビバリーヒルズでは、一度は体験してみたいセレブのような気分を味わうことができます。ぜひ、アメリカ旅行を考えている方はビバリーヒルズに足を運んでセレブ体験をしてみてください!