ニューカレドニア

オトナ女子にこそオススメ!ビーチもグルメも大満足なニューカレドニアはやっぱ最高!

2019/01/17

フランス領「ニューカレドニア」は日本からも毎年多くの観光客が訪れる、人気のビーチリゾート。

そんなニューカレドニアでの観光と言えば、首都ヌメアの繁華街・アンスヴァタや、イルデパンやウベアなどの離島を思い浮かべがちですが、なかでもオトナ女子に特にオススメなのが、アンスヴァタからもほど近い「シトロンビーチ」

アンスヴァタのビーチをニューカレドニアの“よそ行きの姿”と呼ぶならば、このシトロンビーチが見せてくれるのは、ニューカレドニアの“ありのままの姿”。訪れる人々は地元民が中心で、彼らはそれぞれ思い思いに日光浴や海水浴、ゆるっとしたブランチを楽しんでいます。

観光の中心地にありながら、ゆるりとした気取らない表情のシトロンビーチは、現地を訪れる旅行者にとってはとても新鮮。アンスヴァタとシトロンビーチというメリハリのある対比は、あなたのニューカレドニア旅行の思い出に、深い奥行きを与えてくれるはずです。

ちなみに、ビーチ周辺には昼も夜も若者達でにぎわうカフェや、深夜営業のバーなど、気軽に立ち寄れる飲食店が点在。

治安の良いヌメアでは、ナイトスポットまで思う存分楽しめるのが良いですよね♪

ということで、ニューカレドニア・ヌメアのシトロンビーチで、オールデイ・オールナイトの濃密な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本からニューカレドニアまでは、成田・関空からの直行便が運航されているため、現地へのアクセスは非常に容易です(片道8時間30分程度)。

現地のヌーメア=ラ・トントゥータ国際空港から中心地のアンスヴァタまでは車で約45分。なお、アンスヴァタからシトロンベイまでは300mほどの距離しかないため、街歩きを兼ねて徒歩で向かうのも楽しいかもしれません。