プルクラ セブ

オトナ女子必見!2度目のセブはひっそり楽しむ「プルクラ」隠れ家ステイがアツい!

2019/01/21

フィリピン中部ピサヤ諸島に属する「セブ島」と言えば、私たち日本人にとっても非常に馴染みの深い超定番アイランドリゾート

日本からの直行便利用でわずか5時間半で到着という手頃さと、女子旅・カップル旅・家族旅といった様々なニーズのバカンスに対応する個性豊かなホテル・ヴィラたち。そして、南国リゾートのイメージを体現したセブの美しい景観は、まさに“南国リゾートの王道”と呼ぶに相応しい風格を備えています。

ただ、そんなセブ島には毎年日本からも多くの観光客が訪れるため、ひっそりとラグジュアラスなステイを楽しみたい人からは、やや敬遠されがち。しかし、実は、そんな方にオススメできる静かな“隠れ家リゾート”もこのセブ島にはあるんです。

大人の“隠れ家”リゾート「プルクラ」

セブ本島の中心地から南に約30㎞。繁華街の喧騒から隔絶された小さな町・サンフェルナンドにある「プルクラ」は、上品で落ち着いた時間を求めるオトナ女子にもぴったりな、高級感に満ちた極上リゾート。

空の玄関口であるセブ国際空港からは車で1時間ほどと移動にはやや時間がかかってしまいますが、それだけにその静謐さはマクタンやセブシティのリゾートとは別格です。

37室ある客室は、そのすべてがスイート。うち16室はプライベートプール付きのヴィラとなっており、静かでのんびりとした、オトナのバカンスを演出してくれます。

さらに極めつけは、施設内に設けられた“水上スパ”。波の音に包まれたリラックス空間で受ける極上のマッサージ、心も体もほどけてゆくよう。

ということで、2度目のセブはぜひ「プルクラ」で、至極のリラクゼーションタイムをお楽しみください。

アクセス

大人の隠れ家リゾート「プルクラ」があるのは、セブ本島・セブシティの南約30kmに位置する「サンフェルナンド」という小さな町。

マクタン島にあるセブ国際空港からは、車で1時間20分ほどとなっています。移動に少し時間がかかりますが、それだけの価値ある体験が可能です。

また、リゾート自体を日系企業が運営しているため、日本語での対応も可能。もしもの時も安心です。