アヤナ リゾート

超一流の居心地に興奮!「アヤナ リゾート」で味わうバリ最高級のおもてなしに身悶えしちゃう…!

2019/01/22

緑萌える山々と、のんびりとした島民が育んできた豊かな水田。そして、歴史香る壮麗な遺跡群に、心安らぐ絶景ビーチと美しいサンゴ礁…挙げても挙げてもキリがないほどの、圧倒的な魅力を備えた「バリ島」は、言わずと知れたインドネシア屈指のアイランドリゾートです。

日本からも直行便で約7時間ほどというアクセスの良さと、何度訪れても汲みつくせない多彩な魅力から、日本での人気もハワイやグアムなどの王道リゾートと肩を並べるほど。リゾートラバーが一度は訪れるそんなバリでは、どうせならホテルにもとことんこだわってみたいですよね♪

心躍る“バリ島ステイ”を彩るラグジュアリーリゾートは数あれど、その中でも特にオススメしたいのがバリ島南部、高級リゾートが建ち並ぶ島の一等地「ジンバラン」に位置する「アヤナ リゾート&スパ バリ」

絶好の景観を誇るクリフトップに位置し、90ヘクタールの広大な敷地と、白砂の美しいプライベートビーチ、さらには超一流スパ、12ヵ所のスイミングプールと19ヵ所のレストラン&バー…と目移りしてしまうほどの多彩な施設を有するこの「アヤナ リゾート&スパ バリ」は、まさにバリ島最上級のおもてなしを体感できる至極のラグジュアリーリゾートです

そんな「アヤナ」の特筆すべきポイントは、なんと言っても“バリ島で唯一行列のできるバー”とも評される「ロックバー」

ジンバラン湾の美しい風景を臨む、自然の岩場の上に設えられたこの空間は、世界中で最も人気のあるスポットのひとつとして、その名をとどろかせています。

ドレスコードによって統制された上品で洗練された人々とともに、ヴィラゲスト専用のラウンドデッキで、静かにゆったりと楽しむカクテルの味は、もはや言葉を失うほどの満ち足りた気分をあなたに味わわせてくれることでしょう。

ということで、絶景アイランドリゾート・バリが誇る「アヤナ リゾート&スパ バリ」で、いつもと一味違ったリゾート体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本からバリ島までは直行便が運航されているため、東京の羽田発であれば約7時間ほどのフライトで現地に到着します。

なお、バリ島のデンパサール国際空港から「アヤナ リゾート&スパ バリ」までは車で10キロメートルほどと手頃な距離感。もちろんホテルには空港送迎オプションも用意されているので、予約の際に申し込んでおけば、移動もスムーズに行えます。ちなみに、送迎料金は車種別で322,314ルピア(日本円で2,500円ほど)から859,504ルピア(約6,600円)までとなっています。