アシュタルテ・スイーツ

エーゲ海を臨む極上リゾート!ギリシャ・サントリーニ島「アシュタルテ・スイーツ」がロマンチックすぎる

2019/02/04

エーゲ海に浮かぶギリシャの島々のなかでも、抜群の知名度を誇る「サントリーニ島」

夜空のような濃紺の海と、冴え渡るような白壁の街並み――青と白との対照的な色合いが織りなすシックで上品なイメージの景観は、ヨーロッパをはじめ世界の旅行者たちから、熱い視線を寄せられ続けています。

そんなサントリーニ島南部、空港から車で20分ほどの場所に位置する「アシュタルテ・スイーツ」は、洗練された大人のための“隠れ家リゾート”

地中海の伝統文化から着想を得てデザインされたこの美しいホテルが建っているのは、深い青を湛えた巨大なカルデラを臨む断崖の上。その絶好のロケーションを余すところなく堪能できる“インフィニティプール”の存在は、このアシュタルテの“ラグジュアラスな印象”を決定的なものとしています。

海との境界を感じさせない不思議な景観が与えるのは、広い地中海に全身を委ねているかのような、柔らかな解放感。そんな神秘的な空間で過ごすゆったりとしたひとときは、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

ということで、ギリシャ・サントリーニ島のロマンチックリゾート「アシュタルテ・スイーツ」で、魅惑のリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本からギリシャ・サントリーニ島までの直行便は就航していないため、現地には二回以上の乗り換えが必要になります。一般的な経路は、ヨーロッパの各都市からギリシャ・アテネに入り、そこから国内線でサントリーニ島へ向かうルート。乗り継ぎのタイミングなどによって所要時間は変わりますが、日本-アテネ間のフライトは最短で17時間から20時間ほどとなっています。ちなみに、アテネからは片道50分ほどのフライトでサントリーニに入ることができるため、間にアテネ観光を挟んでも十分に楽しめそうです。

なお、空港から「アシュタルテ・スイーツ」までは車で20分ほど。無料駐車場もあるためレンタカーでのアクセスも可能ですが、空港からの送迎サービスも行っているため、島を動き回る予定がなければそちらを利用するほうが簡単です。