ボンダイ・アイスバーグス・クラブ

豪快な絶景に驚愕!オーストラリア・シドニーの老舗ビーチクラブ「ボンダイ・アイスバーグス・クラブ」がスゴすぎる!

2019/02/05

オーストラリア南東部の都市「シドニー」から車で20分ほどの場所にある「ボンダイビーチ」は、地元の人々をはじめとして、世界各国から訪れる旅行者からも愛される同国有数の観光スポット。

心地よい手触りの砂浜と、海水浴に良し、サーフィンにも良しなオールマイティの海とが織りなす美しい景観は、すでに“オージーバカンスの象徴”として認知されており、観光パンフレットの表紙や、土産物店の絵葉書などにもその風景が採用されるほどです。

そんなボンダイビーチのすぐ脇に、1929年の開業以来、100年近くに渡って愛され続けている老舗のランドマークがあります。

――それが「ボンダイ・アイスバーグス・クラブ」

元々は地元のライフセーバーたちの冬季の練習場として設立されたこのビーチクラブですが、現在はサウナレストランバーなどが複合された施設として一般にも開放されており、季節を問わず多くの人々で賑わっています。

施設の最大の特徴である「インフィニティ―プール」には、広いボンダイ湾から豪快な波がどうと押し寄せ、普通のプールでは味わえない大迫力のエクスペリエンスを堪能することが可能。

また、施設内にあるカジュアルな雰囲気のレストランでは、近海で獲れた新鮮な魚介類を使ったシーフード料理や、冷たいアルコールドリンクを楽しめるため、心も体も大満足♪

このビーチクラブなら、余裕で丸1日だって遊べちゃいそうです。

ということで、オーストラリアはシドニーの老舗ビーチクラブ「ボンダイ・アイスバーグス・クラブ」で、豪快な絶景とおいしいグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本からオーストラリアのシドニーまでは、複数の航空会社によって直行便の運航がなされています。費用は時期や航空会社によっても異なりますが、往復で10~20万円ほど。フライトの所要時間は最短で約10時間となっています。

なお、「ボンダイ・アイスバーグス・クラブ」がある「ボンダイビーチ」までは、シドニーの中心部から車で20分程度空港から直行する場合でも30分ほどのドライブで到着です。もちろん、鉄道を利用するルートもありますが、車での移動に比べて時間が倍以上かかるため、オススメはできません。

ちなみに、ビーチクラブのプールを使用する場合は、入場料が必要になります。しかし料金は大人6.5豪ドル(日本円で500円ほど)、子供は4.5豪ドル(350円ほど)とかなりリーズナブルになっているため、オーストラリアへご旅行の際はぜひぜひ利用してみてくださいね♪