ザ・セントレジス

レディー・ガガも愛したメキシカンリゾート!プンタ・ミタの「ザ・セントレジス」が最高すぎる

2019/02/08

メキシコの首都メキシコシティから南西へ遥か800㎞。北太平洋の広大な海原を臨む「プンタ・ミタ」は、フォーシーズンズをはじめとした超高級ホテルが建ち並ぶ、風光明媚なリゾート地帯

“メキシカンリゾート”と聞くと、日本ではまず真っ先に「カンクン」を思い浮かべがちですが、この「プンタ・ミタ」には世界的なセレブや、レディー・ガガブリトニー・スピアーズをはじめとした著名アーティストたちもバカンスに訪れているなど、そのラグジュアラスな雰囲気は、ヨーロッパの一流リゾート地と比べても全く遜色のないものとなっています。

そんな「プンタ・ミタ」エリアに位置するハイクラスなホテルのなかでも、一際まばゆい輝きを放っているのが「ザ・セントレジス・プンタ・ミタ・リゾート」

アメリカ国内では「ミシュラン」と並ぶ格付け機関として認知されている「アメリカ自動車協会(AAA)」からも、最高ランクの「5ダイアモンド」評価を受けているこのホテルですが、その豪華さは、飛びぬけた評価に違わぬプレミアムぶりを誇っています。

別荘のような趣のあるゲスト用ヴィラの中に広がっているのは、プロヴァンス風の素朴さと、南国風のゆとりとを兼ね合わせた、極上のリラックス空間。

もちろん、全室には専任バトラーが配置されており、宿泊中のもろもろはすべて彼らにお任せ。

敷地内にはビーチやプールはもちろん、スマートでオトナな雰囲気のバーやスパ、また、付近には広大なゴルフコースや、絶景ビーチで知られる「マリエタス諸島」も位置しているので、日頃の疲れや心配事なんて忘れて、思いっきりバカンスを楽しんじゃいましょう。

ということで、メキシコのプンタ・ミタにある5ダイアモンドクラスホテル「ザ・セントレジス・プンタ・ミタ・リゾート」で、スペシャルなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本から「プンタ・ミタ」エリアに最寄りの「リセンシアード・グスタボ・ディアス・オルダス国際空港」までの直行便は就航していないため、現地には首都の「メキシコシティ」を経由して入るのが一般的です。リセンシアードまでの所要時間は、乗り継ぎ待ちを除いて16時間から17時間程度。費用は往復で17万円前後となっています。

なお、空港からリゾートまでは車で50分…と、20時間近くのフライトのあとではやや大変に思えますが、もちろん、最高級ホテルのセントレジスには空港ピックアップの送迎サービスがあるので、その点はご安心ください。