自然に囲まれたリゾート「シックスセンシズ・ニンヴァンベイ」で過ごす特別なひと時

2019/02/18

ベトナムのニャチャン沖合いのニンヴァン湾に建つ「シックスセンシズ・ニンヴァンベイ」は元々そこにあった自然を活用した隠れ家のようなリゾートホテルです。

そのため巨大な岩や目の前に広がる海、サンゴ礁、白いビーチ、背後には大きくそびえ立つ山など、ホテルの周りは自然に囲まれており、宿泊中に野生の動物に出会うことも。

ホテルに宿泊することで可能なレジャー体験は盛りだくさんで、目の前に広がる海ではシュノーケリング、砂浜でのんびりピクニックをするのも癒やし旅にはバッチリです。

さらにアクティブな人は裏山でトレッキングを楽しむこともできるので、ホテルを囲む自然を満喫できるでしょう。

しかし、自然を感じることができるのはこういったアクティビティだけではありません。というのも、自然を破壊せずにホテルを建てているので、客室自体が自然と共存しているのがシックスセンシズ・二ンヴァンベイの一番の魅力だからです。

山に沿って建てられたヴィラでは眼前に広がる海を眺めることができ、緑に囲まれた客室は自然豊かなリラックス空間となっています。

一番スタンダードな客室「ヒルトッププールヴィラ」でもプライベートプールが付いていて、プール横にはデッキがあるので夜になればパートナーと星空を眺めて二人だけの時間を過ごすことができるでしょう。

また、2階建ての「ビーチフロントプールヴィラ」はビーチに面しているので、部屋を出てすぐにビーチに飛び出せますよ。

その他にも少し離れたところの岩場に建っているものや、部屋から海にそのまま降りることができるステップが付いた客室まで、様々な客室が揃っています。どれを選ぶか考えただけでワクワクしてしまいますね♪

客室もアクティビティも自然を満喫できるものばかりですが、さらに1日1組限定でディナーを食べることができる「ワインケーブ」は天然の洞窟の中でコース料理にワインなどを楽しめます。

アクセス

「シックスセンシズ ニンヴァンベイ」へは羽田空港からホーチミン行きの便に乗り、およそ6時間。

ホーチミンからさらにベトナム航空 国内線に乗り40分ニャチャンにあるカムラン空港に到着したら、リゾート専用のボートに乗っていく以外にホテルへアクセスする方法はありません。そのためホテルのスタッフが送迎に来てくれます。

また、カムラン空港からだけでなくハノイからアクセスすることも可能なので、最寄りの空港からアクセスしやすく、価格を抑えることができる空港を利用すると良いでしょう。

ボートに乗り到着した「シックスセンシズ ニンヴァンベイ」の背後には山がそびえ立ち、目の前には水平線が広がっているので、まるでどこか離島にあるリゾートに来たように錯覚しますが、実際にはここは陸続きになっています。

あなたも都会の喧騒から離れたリゾート「シックスセンシズ ニンヴァンベイ」で、自然に癒やされてみてはいかがでしょうか。