ギリシャアイキャッチ

ハリウッドセレブ御用達!一度は泊まってみたいギリシャ「グランドリゾート・ラゴニッシ」

2019/02/19

地中海性の穏やかな気候に恵まれ、東にエーゲ海、南にイオニア海という2つの美しい海とを有した「ギリシャ」は、言わずと知れた“ヨーロッパリゾートの中心的存在”

風光明媚で、歴史的な魅力にも富んだこの「ギリシャ」の地には、世界中の名だたる高級ホテルグループの拠点がひしめいていますが、その中でも、特にズバ抜けたラグジュアリー感を放っているリゾートがあります。

ギリシャ1

――それが、ギリシャの首都アテネから車で22㎞ほどの場所に位置する「グランドリゾート・ラゴニッシ」

1泊数万円のスタンダードなお部屋から、10万円を超えるスイートまで、様々なタイプの客室を備えるこのラゴニッシ…ここまでは他のラグジュアリーリゾートと似たような印象を受けるかもしれませんが、しかし、その神髄は最高ランクのお部屋「ロイヤルヴィラ」にあり。

プライベートプールに、専属バトラーサービス、さらにはヴィラゲスト専用のマッサージルームや庭園、ジム、あまつさえヨットやリアジェットレンタルのサービスまでも完備しているという、まさに“専用尽くし”のこのヴィラは、1泊の料金がなんと――415万円

1泊で乗用車1台がゆうに購入できてしまうというその破格値段設定にも関わらず、ハリウッドセレブたちからは非常に高い評価を受けており、俳優のメル・ギブソンや、レオナルド・ディカプリオもお忍びステイを楽しんだのだとか。スケールの違う豪奢さに、もはや理解が追い付きません…。

ということで、「グランドリゾート・ラゴニッシ」で常識外れのゴージャスなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

日本からギリシャ・アテネまでの直行便は就航していないため、現地にはヨーロッパの各都市を経由してのアクセスするのが一般的です。乗り継ぎ待ちを除く所要時間は15時間ほど。費用は15万円から20万円程度となっています。

なお、アテネの「エレフテリオス・ベニゼロス国際空港)」からホテルまでは車で20分ほどとなっています。ちなみに、「グランドリゾート・ラゴニッシ」には1泊3万円からのお部屋もあるため、「雰囲気だけでも楽しみたい!」という方にはこちらも併せてオススメです。