地中海が誇る“隠れ家ビーチ”!トルコ・オルデニズ「バタフライ・バレー」が美しい

2019/02/20

トルコ南西端に位置する小さな村「オルデニズ」は、波穏やかな地中海を臨む、風光明媚なバカンスエリア。

観光ガイドブックへの掲載も少なく、日本ではほとんど名前の知られていないこの「オルデニズ」ですが、地理的に近いヨーロッパの旅行者たちからは、地中海リゾートのなかでも“特に美しいビーチ”を有する場所として、その名を広く知られています。

そんな絶景ビーチリゾート「オルデニズ」のなかでも、とっておきのビュースポットとしてご紹介したいのが、村の中心部から車で20分の距離にある「バタフライ・バレー」

浜辺の両端が高い崖によって囲まれているというユニークな景観を持つこの「バタフライ・バレー」。高所から見下ろした際のその吸い込まれるような景観の美しさは、地中海リゾートのなかでも群を抜いており、付近一帯はパラグライダーやクライミングの名所としても高い人気を誇っています。

もちろん現地では、高所からの眺望以外にも、ビーチへ降りての遊泳も可能。蝶の羽を思わせる濃厚な青のグラデーションは、きっと一生の思い出になることでしょう。

ということで、トルコ・オルデニズの「バタフライ・バレー」で、ユニークな海の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アクセス

トルコの絶景ビーチリゾート「オルデニズ」の最寄り空港は「ダラマン空港」となっていますが、日本からの直行便の運航はなされていないため、現地には一旦、中東やヨーロッパの都市を経由して向かうことになりそうです。ルートによって所要時間は変動しますが、乗り継ぎ待ちなどを除くフライトだけの時間は約15時間。費用は11万円から16万円ほどとなっています。

なお、ダラマン空港からオルデニズまでは車で1時間ほど。トータルの移動時間は半日をゆうに超えてしまいますが、ここオルデニズの「バタフライ・バレー」はそれだけの価値ある絶景を楽しませてくれますよ♪