世界1位のビーチにも選ばれた!常夏の楽園グレナダ「グランド・アンセ・ビーチ」

2019/02/27

早く終われと思ってもなかなか終わってくれない冬。寒くて起きるのは憂うつだし、そんな毎日から逃げ出したいという方も中にはいるのではないでしょうか。

そんな方はぜひ、1年中30℃ほどの暖かい気候に恵まれているカリブ海に浮かぶ島国、グレナダへ行ってみるのはいかがでしょうか?

イギリス領のグレナダは、カリブ海に浮かぶ人口はおよそ10万人の小さな島国で、ナツメグやシナモン、クローブなどのスパイスの栽培が盛んなスパイスアイランドと知られています。

そんなグレナダにはCNNが選んだ世界一のビーチ「グランド・アンセ・ビーチ」が存在します。

白い砂浜と青い海が美しくこの国を代表するビーチリゾートとなっているのですが、波が荒いため遊泳は禁止となっています。

しかし、カヤックやパラセーリングといったマリンスポーツで遊ぶことは可能で、シュノーケリングやダイビングなどのツアーボートでマリンスポーツで海を満喫することができます!

特に1月から5月にかけてはグレナダは乾季に入るので雨が少なく、透き通った海でダイビングなどを楽しむにはもってこいの時期となっています。

グレナダにはその他にも魅力的な観光スポットがあるのですが、ダイビングが好きな方にはぜひ訪れていただきたい場所があります。