ベトナム・ダナンのビーチの夕暮れ

近くてお得な女子旅にぴったり!ベトナム・ダナンのベストシーズンは?

2019/04/15

ベトナム中部の都市「ダナン」は近年注目度が急上昇しているビーチリゾート。こちらの記事では、ベトナムならではのお手頃さとラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えた「ダナン」の魅力をご紹介します♪

ベトナム「ダナン」ってどんなところ?

日本の成田空港から直行便で約6時間。ベトナム中部に位置する「ダナン」は、暖かな気候と美しい海の絶景に恵まれた、同国屈指のビーチリゾート。

古くから港町として栄えてきたというこの街には、近年、世界的リゾートホテルチェーンの進出が相次いでおり、その人気の高まりは、日を追うごとに加速度を増しています。

もちろん、そんな人気ぶりを裏打ちするように、日本からも成田・関空から直行便が運航されており、さらに来る2020年には、愛知県の中部国際空港からの直行便路線を開通させる計画も持ち上がっています。

今後もリゾートとしての成長が約束されたここ「ダナン」は、いま最も“目が離せないエリア”となっているとと言っても過言はないでしょう。

関連記事
それぞれ異なった魅力を持ったベトナムのリゾート地!ダナンとホイアンの魅力を紹介!

ダナンの観光スポットは?

そんな注目度No.1リゾート「ダナン」の見所は、広々としたビーチの景観。その美しさは、アメリカの有力経済誌「フォーブス」が発表した「世界の魅惑のビーチベスト6」にも名前を挙げられたほど。

また2013年にはリゾート地「ダナン」を印象付けるランドマークとして「ドラゴン橋(ロン橋)」も落成。市街地とビーチの間に渡されたこの橋は、龍をかたどったユニークなフォルムで、街の景色に彩りを添えています。

さらに、ここ「ダナン」から車で30分ほど移動すれば、世界遺産の街「ホイアン」にもアクセスできることから、世界のリゾーターたちからは“世界遺産観光”の拠点として選ばれることもしばしば。

世界遺産と印象的なランドマーク、そしてビーチを備えた「ダナン」への旅は、かなり内容の濃いものになりそうですね♪

関連記事
ダナンはシュノーケリングを楽しめる絶好スポット!ダナンのおすすめビーチを紹介!
インスタ映えも狙えちゃう!女子旅にもオススメなベトナム ホイアンを紹介

年中あたたかい?!ダナンの気候は?

世界有数の魅惑的なビーチを持つ「ダナン」は、ビーチでのエクスペリエンスを引き立ててくれる“気温”の点でも恵まれています。というのもここ「ダナン」の年間平均気温は25.9℃、もっとも暑い時期には、最高気温が35℃を超える日もあります。

ただし、エリア一帯は熱帯モンスーン気候に属しており、カラリとした晴れの日が多い乾季 (3~8月) と降雨や曇天の多い雨季 (9~2月) に分かれているため、旅のメインにビーチを据えるなら、来訪時期への注意が必要です。